Kiri's Noteのはじまり。


noteにアカウントを登録してから3ヶ月くらい経ったかな、

ようやく最初の記事を書くことができました。


やっと書くことができた、そのきっかけは書くと長くなりますが、、


ここ最近

「自分がこれからやりたいこと。」

「限りある人生の中で、有限な時間の中でなりたい自分像に出会えた。」

これが今回のきっかけを一番シンプルにまとめられた言い方だと思います。


ーーーーーーー

さて、突然ですが

アイキャッチ画像は、ロサンゼルス。

中央奥に見えるビル群はダウンタウン。


今からちょうど5年前、僕はここロサンゼルスにいました。

大学のカリキュラムの中で半年間の語学留学先として滞在していました。

ちょうど20歳をLAで迎えたことが深い思い出として残っています。


僕の趣味はスケートボード。

スケートボードのメッカ、ロサンゼルスでスケートをしたくて

留学先をロサンゼルスにしました。


しかし、この留学の”せい”で、

今もなおウズウズとしている自分が生まれました。

「またLAでスケボーがしたい」

「Hermosa Beachでまた夕日を見ながらプッシュしたい」

これらはもちろん本心。

でも、、


「自分の知らない土地、人や文化をもっと見て、会って、感じてみたい。」

ここではたった1行に収るけども、、

一度海外に出たことがある人はわかると思う、

それがどれだけスケールの大きい、壮大なイメージであるかということを。


でも視点を変えてみたら、

それを実践している、

それを生活や仕事としている人たちが

すでに周りにたくさんいたことに気がついた。


SNSの正しい使い方によって、

こんな自分でもそれをできるのではないのだろうか、

これだけの、言葉にするまでもなく熱い熱意とビジョンがあれば

きっとできるのではないのだろうか。

SNSを介してたくさんの情報にたどり着き、

そこから得た事たちから考察や可能性を考えたら、

自分の考え方や、なりたい将来像がようやくレールに乗ったような

そんな感覚が生まれました。

ほんとここ2、3日で、

ちょっと前からいいかもなぁ、なんて思いはあったんだけど

でもそれこそが自分のやりたいことなんじゃないかと疑い出したら止まらず。

やるなら今からだと、いよいよ心がそう訴えてきました。


これからそのビジョンに向けて、関連することはここに

書き留めてとこうかなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?