見出し画像

569日目の恵み。

セラ

ラップトップに貼り付けているTO DOリストを書いた付箋の束が、TO DOできてなさすぎて、ついに糊がきかなくなって剥がれ落ちてきました。

それを見て、これはもうTO DOリストの意味はないなと、ちょっと冷静になりました。

忙しいことを理由に頼まれごとを断るのは気が引けるというようなことを、いつだったかnoteに書いた気がします。

今日まさに、忙しいことを理由に、とある頼まれごとをお断りしました。
あまり良い顔はされなかったけれど、断って良かったと思います。

と、その一方で、私にしかできない頼まれごとは、引き受けました。
10分くらいで終わったクレーム対応の電話で、トラブルなく無事に対応も済みました。

依頼した営業さんは、今度御礼に『浜木綿』という中華料理屋さんで食事をおごってくれるそうです。中華パンがおすすめだそう。

私が「ラーメンをおごってくれるなら頼みごとを聞く」と冗談で言ったのですが、それは安上がりだと笑いつつ、本当にご馳走してくれるようです。

浜木綿さん、送られてきたお店の食レポのブログを見たら、とてもおいしそうでした。

笑って美味しいご飯の話ができることは、幸せなことです。
こういう話ができる人たちがいることが、今の会社の良いところです。
もうちょっと頑張れそう。
感謝です。

2022年8月24日(水)








この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!