セラ

1000個の恵みを1000日間数えていくnote. 期間:2021年1月31日(日)~2023年10月27日(金) Rejoice always. Pray without ceasing. Give thanks in all circumstances.
    • 聖書に通じるマインドセット
      聖書に通じるマインドセット
      • 12本

      聖書的な神様の愛に通じるものがあるなあと感じた記事を集めています。

231日目の恵み。

久しぶりに、すっきりと晴れた夜空に輝く月を見ることができました。 木星と土星も、美しく輝いていました。 月の表面の温度は、太陽に照らされているときは127℃、太陽…

230日目の恵み。

調べたいことがあり、クリスチャンになって初めて聖書の註解書を購入しました。なるほどと感じる部分も多く、また、その書が書かれた当時の時代背景の解説も、とても理解に…

229日目の恵み。

近所で品ぞろえの良い酒屋さんを見つけました。転居してから気にはなっていたけれど、まだ行ったことのないお店でした。 お酒だけでなく、輸入食品も色々と置いてあって、…

228日目の恵み。

今日、もうひとつ彼岸花の球根から芽が出ました。本当に突然、最初からそこそこの長さで花芽が現れるのでびっくりします。 近所で見かける彼岸花はすっかり満開なので、我…

227日目の恵み。

ざっくばらんな聖書談義も、楽しいなあと思った夜でした。 色々な人の色々なとらえ方を聞くと、いつも新たな発見があります。 自由に聖書の話ができる環境にいることも、…

226日目の恵み。

アメリカで教会に通い始めたのは、ちょうど4年前の今頃でした。 長いようでいて、あっという間の4年間。 想像もしていなかったところへ、神様が連れてきてくださったこ…