見出し画像

"I am dork(アイアムドーク)" LONG SLEEVE SHIRT 24SS DELIVERY


I am dork


I am dorkの大定番、隠ボタンダウンのロングスリーブシャツ。
一発目の入荷がございました。

kirettoのオープンから毎シーズン人気なこのシリーズももう5度目の展開になる。
今シーズンはバリエーションを増やして、真夏に一枚でパサっと羽織って出かけられるラインナップを意識しました。
とりあえず一枚買ってみようと言う人も、また次のシーズンも、そのまた次もと虜になってしまうこのシャツの不思議な魔力。
今シーズンは一枚では治らないんじゃないだろうか。

定番的なヴィスコース素材のものはクールな印象を覚えるネイビーベースのパターン。
柄組みが細かいからどこか上品で端正です。
オールシーズンあらゆるレイヤーで活躍してくれそうなのが魅力。


シワ加工がこなれたイエロー/ブルーのパターンは手揉みのリネン/コットン。
適度にハリと落ち感のある生地が心地よい肌触り。
いなたさが強い配色で、ワイドなスラックスなんかにだらしなく合わせたい、いいカジュアルさだと思います。


爽やかなグリーン/ブラウンの大判チェックはリネン/コットン。
これも落ち感と若干コシのある生地でオーバーな形に相性抜群。
こういう色味は爽やかながら若々しすぎず、春から夏にかけてたくさん着たくなる。
雑に扱ってシワシワになるくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。



相変わらずなんとも言えない気の抜けた、でも上品な空気を孕んだいいシャツです。
その辺にある古着のようなチェックシャツをこのクオリティでブチ上げるなんて、i am dorkを主催する中野さんのバランス感覚がないと絶対にできないでしょう。

どこか既視感があって、親しみやすいのにここにしかないシャツ。

ていうかこのたっぷりした生地量使ってるのにポケットの柄合わせまでするなんて相変わらずエゲつなくてわかりづらい表現。

最高のシャツシリーズが今年もローンチいたしました。

I am dork



菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?