見出し画像

"I am dork(アイアムドーク)" -Work Pants- 大人のための本気の悪ふざけ


I am dork



大変お待たせいたしました。
ANSNAMはI am dorkから、定番の"Work Pants"の入荷がありました。
「kirettoのスタイリングの根幹にしたい」
と思ってこれからもオーダーし続けたいパンツ。

"大人のための本気の悪ふざけ"

みたいなパンツです。


展示会にはなかったけれど、継続してオーダーしたリリア社製のコールドダイ、ムラ染のベージュチノ。
静かに迫力のある生地。



秋冬らしいコーデュロイはネイビー/ブラウンの2色。
確か国産の、ゆっくりと仕立てられた膨らみのある生地。
ネイビーは太畝で柔らかい質感。
ブラウンは細畝でハリがある。

どちらも形に合った、迫力と繊細さがある生地。

ウェスト90cmを超える大迫力のオーバーインチ。
裾幅30cm近く。
計算されていないストレートな土管シルエット。

作った中野さんも

「特別なことは何もしていないようなパターンなんですよ〜笑
縫製と生地は超本気仕様ですけどね〜笑笑」

などと不敵に笑う。

だが、どうしても、縫製と生地が本気なだけでここまで行くとは思えないくらい、美しさを感じるシルエットと存在感。
そしてどんなトップス、どんな靴でも受け入れてくれる懐の深さ。



コットンのジャケットにコットンのワークパンツでも、素材感に差が出る気がする存在感。



個人的に、
秋冬に履くコールドダイのチノはこんな風にロングコートの裾から覗かせてほしいと思っている。
ゆったりしたコートに、明るい色の裾が覗いて揺れる様が好きだ。


古着のリバースウィーブでも、なぜかスラックスを合わせているような品すら感じさせるブラウンのコーデュロイ。



クラシカルな空気を感じさせる4ポケのジャケットでも、見事にハマっている。


今日着てきた本格的なテーラードジャケットでも、気持ちよく大人にハマるネイビーコーデュロイ。
光沢感がしっかりあるお陰でこの色はなおさら上品に見える。


綺麗なニットでシンプルな合わせだと、パンツの存在感が一層際立って良いですね。
ドレープが出る生地のしなやかさ、華やかさがとても刺さります。

最近してなかったロールアップもこのパンツならしたい。

変わったことはしていない、なんていっても、生地のクオリティと縫製の美しさなのからか、本当はパターンが秀逸だからなのか、どの季節でも活躍してくれそうなラフさと美しさを兼ね備えた不思議な一本です。
極太のストレートスラックス感覚で履いても、雑に履きたい古着のワークパンツ感覚でもハマってしまうのが、このパンツの魔力。

どうぞ、日々雑に履いてみてください。

I am dork




菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM

https://www.instagram.com/kiretto_store/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?