見出し画像

like a cherry boy

高校生の頃だったか。
小中高校と同じだった友人が異常にマドンナが好きだった。

確かに今でも口ずさめる曲だから、一時代を築いた歌手である。

代表作もたくさんあるけど、やはりlike a verdinだろうか。

高校生にはやや刺激的な歌詞だったが、何となく意味は分かった。

まったくの独断と偏見だが、女性には3段階のキャリアがあるように思う。

処女と経験者、そして経産婦で世界観が変わる気がする。

持ち前の個性との掛け算にはなるだろうが、段階を経るごとに度胸が大きくなる気はする。

かつて、可愛らしい女性と結婚した後輩に子どもが産まれて、幸せか?と訊ねたら、神妙な顔で「もう嫁が女ではなくて、母になったのが寂しい」と言ったのを覚えている。

世の多くの女性から批判を覚悟で言うが、すごく共感できた。

子どもを産むことへのリスペクトとは別次元で、オンナであってほしいという願望はごく自然ではないだろうか。

これまたの言い草だが、男はいつまでも男の子なんだろうな。世の中には立派な漢もいらっしゃるのだが、到底その域には行かない気がする。

そこは敢えて自分を肯定してみよう。

like a cherry boy

死ぬまでエロジジイでいるための必要条件かもしれない。