見出し画像

久々の美容室で魔法をかけてもらった話

こんばんは、本日もお疲れ様です。

皆さんは、気分が上がる場所はありますか?
今日は久々の美容室で幸福感に満たされた話です

先日、美容室に行ってきました

だいたい2ヶ月に1回のペースで通っていますが
外出自粛していたため
かなり久々の美容室

(そして、かなり久々の電車)

実は
私は美容室があまり得意ではありませんでした

希望の髪型を伝えるのが難しい
いつ雑誌見たらいいんだろ
何を話せばいいんだろ

などなど
考え過ぎてしまうからです

私の苦手意識のせいか
なかなか通いたいと思う美容室が見つからず
転々としていたのですが
去年、やっとお気に入りの美容室を見つけました

金額は決して安くないんですが
とにかく居心地の良い空間と
"ここ最近で1番の私"を確実に作ってくれる場所

なので
ここ1年はそこの美容室に通っています

お気に入りの居心地の良い空間

そこに数ヶ月ぶりに行けた喜び
とてもワクワクでした

そもそも
オフラインで人と会うことが
かなり久々だったので
そこの喜びもひとしお

美容室にいる間
たまに美容師さんとお話をし
気持ちの良いシャンプーをしてもらい
好きな本を読んで
きれいにしてもらって

心まで洗われた気分でした!

やっぱりきれいにしてもらうと
それだけでテンションが上がる!!

美容室からの帰り道は
ルンルンで足取りが軽いような
自然と口角が上がってしまうような
そんな幸福感

魔法をかけてもらったそんな気分でした



本日もお付き合いいただきありがとうございました!






よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍代に使わせていただきます!