見出し画像

UIデザインについてのnoteを50個読み漁ってみた

こんにちは、たかなちゃんです。
今日は日記みたいな感じです。
私は、
実はデザインに興味があります。
「美大生じゃないし」
とデザインの道を閉じてしまった
または閉じようとしている方!
(日記なのになぜ呼びかけているんだ笑)
私も同じでした。
でも諦めることはないんじゃないか?
と思い、
2年前にAdobeを契約して
少しずつ勉強してきました。
(まぁデザイナーではなく一般企業に就職するんですが)

webデザインを中心に勉強していたのですが、
UIデザインの方が興味があるのでは?
と思い、
この外出自粛期間に
気合い入れて勉強しよう!
と思いました。(昨夜)

そして今日
UIデザインに関するnoteを50個
読み漁りました!
ある程度情報収集をしないと
行動に移せないタチなんですよね…

一番の感想としては、
みなさん本当にありがとうございます!
ということ。
こんなに素晴らしい情報が得られて
なんて素晴らしい世界なんだと思いました!

そして、
やるべきこと学ぶべきことをまとめました。
さしあたり、

使えるようになるべきツール 
 
XD / Sketch / Figma
ツールの練習でいいなと思ったもの
 Cocoda! / Dairy UI / UIトレース /
頭の練習
 グロースをハックするノート
インプット教材
 各種Youtube / Schoo / 本

こうだな、と。

"グロースをハックするノート"とは
こちらです。
Konosuke Nakajimaさんを参考にさせて頂きました。

なんとなく
これを学べばいいのかな〜だと
やる気にならないんですが、
「これを作るためには、このツールだ!」
と必要性がわかればこっちのもの。

少しずつ勉強していきたいと思います。
デザインを勉強されてる方、
何かしらを頑張っている方、
一緒に頑張りましょう!
(だから日記なのになんで呼びかけ笑)

また今度ちゃんとまとめたいです。



たかな

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍代に使わせていただきます!