見出し画像

肌・心・身体 「○○するだけ」で全部整う⁉


𝐶𝐻𝐼𝐾𝐴 です🕊💕

30歳で マイナス12キロの
体質改善に成功。

この経験をもとに
心 = 環境 = 体 について
お伝えしています💕


朝晩はすっかり秋を感じさせる
気候になりました。

今、寄せられる
お悩みで多いのが……

むくみがすごく気になるんです……

というご相談。

・生理前でもない
・ケアもしている

なのになぜ?という人は……

胃腸の調子が落ちているかも。


この時期は、急な気温の変化から
体を冷やしやすいです。

胃腸が冷えると消化機能が低下し
体に水分が溜まりやすくなる上…

便秘になったり…
そうすると肌荒れすることもあり

なんだか心までふさぎこんで…

って、そんなのやだー!!!!


このように

体や肌の調子が気になる時に
まず試して欲しいことがあります。


それは

食事を軽くしてみること!


秋は美味しいものが
多いから悩ましいですか?笑


でも…食いしん坊なんです〜
っていう方もいると思う!!!

それ私!!笑


でもね、最初は

腹八分目にするだけでもいいんです。

特に夜。

慣れてきたら

お粥や、柔らかく調理した野菜など
胃腸に負担のないものを適量とる♡

「もうちょっと食べたいけど」

↑この感覚で箸を置くことができれば
なお効果が上がります🙆🏻✨



食事を軽くしてみることで
胃腸が休まります。

すると

**
・消化機能が高まり、便秘解消**

・ニキビなどの肌悩みも改善

・水分代謝も上がり、むくみとサヨナラ!




そして体の調子がよくなると、

気持ちもポジティブに

どんどん行動したくなってきます♡

いやほんと、だまされたと思って

一度試して欲しい。笑


左は今から3年くらい前です。
学生の頃から既にむくみがひどく
むくんでいない脚を知らなかった😂


東洋医学でいうと

胃腸は体内の水分=「湿」を
コントロールしていると言われています。

停滞しているものを取り除き
体中の「気」の流れを整えると

どんどんエネルギーがみなぎってくる♡

すると、自然と心も前向きに🌈

ちゃんと理由があるのです。笑

秋の始まりに体を整えて
これからの寒い時期も
健康で美しく過ごしましょう🍂🍁🌾



心も、お肌も、
定期的なメンテナンスが大切。

美容ファスティング
美腸活ファスティングによる

・代謝アップ
・アンチエイジング
・体質改善など

気軽にご相談くださいね😉💕

ファスティングを
個人でやるのは危険!!

ファスティング資格をもつ私が
あなたの目的や体質に合わせて
ぴったりのプランをご提案します✨


次回noteのテーマは、

寒い冬もカサつかない♡

うるおい女子は○○をケアする!

です。お楽しみに♡



各種SNSリンクはこちら

↓↓↓

>> instagram 
(ストーリー毎日アップしてます♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?