見出し画像

彼酔イ坂〜街角美身~遥か道の幸へ 013/小説+詞(コトバ)

「うわ~、うれしいなァ! 冗談でも、二人の年下の男の子からそんなこと言われて」

「男の子って、ボクは子供じゃないですよ」

 翔が口を尖らせました。

「そうですよ! ボクだって子供じゃないし、冗談でもないですから」

 横尾が、道乃に詰め寄りました。

「ありがとう。こんなにモテたの久しぶり。泣いちゃいそうだから、ちょっとトイレに行って来るね」

 道乃は、席を立ちました。

「横尾さんは、ホントに道乃さんを奪えますか?」

 翔が、道乃の後ろ姿を見ながら聞きました。

「もちろん! カケルくんは、冗談だったのかい?」

 横尾が、グラスの酒を一口飲みました。

「ボクだって、本気ですよ」

「じゃあ、勝負しよう。どっちが先に道乃さんを奪えるか」

「いいですよ。絶対に負けませんから」

「でも、カケルくんは、毎日ここで道乃さんに逢えるんだよねェ…」

「そうですよ。ボクの方が断然有利ですね」

「ちょっとカケルちゃん、熱くなり過ぎよ。お客さまに失礼でしょ。店が立て込んで来たから、そろそろ仕事に戻ってちょうだい」

 マネージャーが、カウンター越しに言いました。

「横尾さん、すいません。仕事中なのをすっかり忘れてました」

「カケルくん、ボクは本気だからね」

「ごちそうさまでした。失礼します」

 翔は、自分のグラスの酒を飲み干し、仕事に戻って行きました。

「カケルくん、もう帰れるんでしょう? 早く帰ろう」

 着替えを済ませた道乃が言いました。

「はい。今、着替えてきますから、ちょっと待ってて下さい」

 翔は、控え室に急いで行きました。

「ねぇねぇ、道乃ちゃん。どっちがタイプなの?」

 売り上げの計算をしていたマネージャーが聞きました。

「あんなの冗談に決まってるじゃないですか」

「なに言ってるのよ。あの二人は本気よ」

「そんなことないですってば」

「中途半端なことしたらダメよ」

「もう、マネージャーったら」

「お待たせしました。帰りましょう、道乃さん」

 翔が着替えを済ませ、控え室から出て来ました。

「じゃあね、マネージャー。また明日」

「お疲れ様でした。お先に失礼します」

 道乃と翔が、店を出て行きました。

「面白くなって来たわねェ」

 マネージャーが、ニヤリと笑いました。


「さっきの話は、本気ですから」

「まだ言ってるの? もういいってば」

「ボクも横尾さんも、本気ですよ。本気で道乃さんのことが好きなんです」

「逢ってから、まだ二週間しか経ってないのよ」

「いいえ、もう二週間も経ってます。確かに、まだ愛じゃないかもしれない。でも、恋をするには、もう充分な時間です。そして、恋だからこそ一途に求めるんです。奪うことが出来るんです」

「カケルくん、一人で熱くならないでよ。奪うって、どういうことかわかってるの?」

「ええ。道乃さんと、一緒に生きて行きたい」

「そう…。じゃあ、奪ってよ。ダンナから私を奪ってよ」

「運転手さん、一番近いホテルに行って下さい」

 翔が、道乃を見つめて言いました。

「わかりました」

 運転手が応えると、二人は前を向き、無言になりました。

 しばらくして、タクシーが停まりました。

 翔が料金を払い、先に降りました。

「運転手さん、行って下さい」

 道乃が、小声で言いました。

「いいんですか?」

 運転手が聞き返しました。

「ええ。早く出して下さい」

「はい」

 運転手が頷き、自動ドアを閉めました。

「道乃さん!」

 翔が叫びました。

 しかし、走り出したタクシーは、あっという間に夜の闇の中に消えて行ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?