見出し画像

11月8日(火)牡牛座の満月&皆既月食&天王星食

いつも星からのメッセージをご覧いただき、どうもありがとうございます😊

本日11月8日は牡牛座の満月です。今から遡ること約半年前、2022年5月1日に同じ牡牛座で新月を迎えました。あれから約半年が過ぎました。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。この半年間にどんな出来事がありましたか? 新月にお願いしたことは実現したでしょうか?

満月は感謝のときでもあります、この半年を振り返って、いただいたご縁やチャンス、助けて下さった家族や周りの人たちに感謝の気持ちを伝えるといいですよ✨

⭐️ 牡牛座の満月 ⭐️

11月8日の20:02に牡牛座の17度(サビアン)で満月を迎えます。今回の満月からのメッセージは「揺るぎない信念を持って理想を形にする」「試行錯誤の中からチャンスがやって来る」「良い意味での頑固さ、しぶとさを発揮する」「周囲に流されない意志の強さを養う」です。

簡単に満足しない・・・そんな意志の強さと力強さを感じさせる今夜の満月。満月には自由と変革の星・天王星がぴったり寄り添います。皆既月食と天王星食も伴い、いつもの満月よりもちょっと刺激的。満月のサビアンは A battle between the swords and the torches. 「ソード(剣)とトーチ(松明)の間の戦い」という勇ましいシンボルです。ソードの思考・切り開く力とトーチの扱う火の情熱・衝動の間で試行錯誤することで自分の信念がより確実なものになっていきます。

周囲に流されず、自分に正直であれ。そんなエネルギーを感じさせる満月です。満月図では蠍太陽と牡牛月の間に水瓶土星が割り込みTスクエアを形成します。スクエアは緊張や葛藤を感じさせるアスペクトですが、何か現状を変えたいと思っている人には追い風にもなります。蠍太陽の傍には愛と美の星・金星も控えていて、恋愛・愛情方面でもふたりの絆が本物かどうか試されるような場面もあるかも・・・土星はフェイクを嫌う本物志向の星です。相手に対する期待や甘えは一掃されそう。ここで大切なのはお互いが自分の気持ちに正直になること。自分の本心を伝えるのは勇気がいることですが、雨降って地固まる・・・逃げずにきちんと話し合う姿勢を大切に。

今夜の皆既月食は日本各地で観測することが可能です。お天気も良いので赤銅色のお月さまが見れそうです。

ライブ配信も予定されています。昨日7日に立冬を迎え、だいぶ冷え込んできました。お家でネットで皆既月食を観測するのもいいかも。

また今夜の満月は月が天王星を隠す天王星食も同時に起こります。赤銅色の月に隠れる青い天王星も双眼鏡や望遠鏡があれば観測が可能です。

ここのところ不動宮に天体が集中していて、満月図でも10天体中6つの天体が不動宮に滞在し「安定させる、根付かせる、ねばる、忍耐力が功を奏する」そんな地味な努力や真面目さ、勤勉さを求められる場面も多いかと思います。今夜はその努力が実を結ぶときを思い描きながら過ごせるといいですね。

⭐️ これからのお月さま ⭐️
11月8日  20:02     満月
11月16日   22:27     下弦
11月24日   07:57     新月
11月30日   23:37     上弦
12月8日     13:08     満月

それでは皆さま楽しい満月&皆既月食をお迎えくださいね🤗 
Happy Full Moon ✨


☆ HPのリニューアル完了しました ☆


お待たせしました。HPのリニューアル、完了しました。
kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

以前よりリーディングのコース内容やレッスンの詳細がご覧いただきやすくなりました。まだ出来立てほやほやですが今後は読み物として楽しんでいただける記事を充実させていきたいと思います。もし、お気づきの点などございましたらご連絡いただけましたら助かります。

ご予約&お問い合わせフォームもできましたので、そちらもぜひご利用くださいませ。星からのメッセージが皆さまのお役に立てれば幸いです。ご予約心よりお待ちしております。

バースチャートリーディング星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。

Zoom、Skype、WeChat、LINE等でのオンラインリーディング& 星レッスンも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や海外・遠方などにお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。お家でリラックスしながらお受けいただくリーディングや星レッスンも楽しいですよ。ご予約心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?