見出し画像

2月27日(土)乙女座の満月

2月27日は乙女座の満月です。今から遡ること約半年前、2020年9月17日に同じ乙女座で新月を迎えました。あれから約半年が過ぎました。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。この半年間にどんな出来事がありましたか? 新月にお願いしたことは実現したでしょうか?

満月は感謝のときでもあります、この半年を振り返って、いただいたご縁やチャンス、助けて下さった家族や周りの人たちに感謝の気持ちを伝えるといいですよ😊

⭐️ 乙女座の満月 ⭐️

2月27日の17:17に乙女座の8度(サビアン9度)で満月を迎えます。「心身のデトックス&メンテナンス」「春から夏にかけての暮らしをイメージしてみる」「自分の世界にどっぷり浸かってみる」「曖昧さや混沌とした状況を受け入れる力を養う」です。

乙女座は「十二星座の薬箱」とも呼ばれ、心と身体をケアする力に優れています。暦の上では春を迎え、気温も上昇し、冬の疲れが出て来やすいときでもあります。今夜の満月は心と身体の養生を意識して過ごせるといいですね。ふきのとうや菜の花などの旬の野菜を食べたり、自然の中を散策するなど、暮らしの中に「春」を取り入れてみて ♬

満月は心身ともに揺らぎを感じやすいときでもあります。少し頭を休ませて身体の声に耳を傾けてみることで疲れを解放していく。ちょっと立ち止まって深呼吸してみる。今回の満月はネット環境から離れて「デジタルデトックス」をしてみるのもいいですよ。

乙女座は日々の暮らしを美しく整えることが得意。整理整頓も上手。ただ、それが行き過ぎると潔癖になって、周りを受け入れる余裕が無くなってしまうことも。この満月は乙女座の月と魚座の太陽が向かい合い、日月のふたつ星を自由と変革の星・天王星が調停します。

乙女座のお向かい、魚座のカオスとも言える混沌とした世界は清潔好きの乙女座から見れば、まるで異次元のよう。一見、正反対のように思える乙女座と魚座ですが、誰かをケアする優しさや共感力、癒しという共通点も持っています。向かい合うサインは根底で同じテーマを共有し、地下の水脈でつながっています。

今夜の満月は相手を一方的に批判することなく、共に心地良い環境を作っていくために何か工夫ができるといいですね。コロナ禍という状況の中で、一人一人が求める安全や安心、清潔さに対する考えには違いがあることが可視化され、それらが異なる考えを持つ人たちへの批判や攻撃になってあらわれる場面にも遭遇します。天王星はアイデアや発見とも関わり合いが深い星です。この満月は今の状況をユーモアを持って乗り切るひらめきもやって来そう。まだ当分続くであろう、この状況をなるべく快適に過ごせるよう、ストレスの発散方法も見直していけるといいですね。

一昨日、2月25日に愛と美の星・金星が魚座へお引っ越しました。ここから金星は3月21日まで魚座に滞在。恋愛・愛情方面にもしっとり潤いが復活 ♬ クールで対等な友情ベースの水瓶金星から無条件の愛で相手を包み込むドリーミーな魚座金星へと変身。お互いの光と影、その両面を受け入れ、一遍通りではない深い愛を体験していく時間がスタート。そこには相手の心の傷や痛みをも引き受けていく覚悟のようなものも含まれています。

また、魚座金星は音楽やアートなどのクリエイティブな活動にも力を発揮します。インスピレーションに恵まれるときでもあります。趣味だけでなく、お仕事の場面においても自分の創造性を活かす試みができるといいですね。魚座金星は言葉にならないもの、言語化できないヴィジョンやイメージを扱うセンスにも優れています。映像作品や絵画などにふれる時間を過ごしてみるのもオススメですよ。

天空では10天体が順行し(4月28日まで)いろんな物事がスイスイ、サクサク、前進モード。スピード感もあって、星たちに背中を押されるような時間が流れています。一方で、そのスピード感に追いつけず息切れしてしまう、そんな声も耳にします・・・そんなときは迷わず一旦停止、世の中の動きや流れから少し距離を取って、自分のペースを取り戻す時間を作ること。休憩してから、また自分の歩幅で進んでいけばいい。どんなときも、ちゃんと星たちは見守ってくれていますよ😊

⭐️ これからのお月さま ⭐️
2月27日      17:17       満月
3月6日     10:30      下弦
3月13日    19:21       新月
3月21日      23:40      上弦
3月29日      03:48      満月

皆さま、楽しい満月をお過ごしくださいね😊
Happy Full Moon ⭐️

kirari_a_green のコピー

kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

バースチャートリーディング星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。星からのメッセージが皆さまのお役に立てれば幸いです。

Skype、zoom、WeChat、LINE等でのオンラインリーディング& 星レッスンも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や海外・遠方などにお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。お家でリラックスしながらお受けいただくリーディングや星レッスンも楽しいですよ。ご予約心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?