マガジンのカバー画像

星のお便り

55
その時々の星の巡り。そして星を「読む」ということについて。
運営しているクリエイター

記事一覧

欠けていく月と共に19年ぶりの・・・

明後日15日は乙女座の新月。思えば、今回の体調不良は魚座で月が満ちた直後に始まったのだった…

kirari303
7か月前
8

おかえり火星・・・マーズリターン

わたしのN火星は天秤座にあって、今月2年ぶりのマーズリターン(火星回帰)がやって来る。火星…

kirari303
7か月前
8

情熱のバトンをリレーする・・・天秤座火星

8月27日の22:20に火星が天秤座に入りました。情熱と怒りの星・火星は調和を重んじる天秤座に10…

kirari303
7か月前
6

カイロンの導き・・・癒しの韓国

ひと仕事終えて、遅めのランチ。腹ペコな感じだったので卵ふたつで大盛りオムライスを作って韓…

kirari303
8か月前
7

金星逆行・・・振り返りの時間

昨日から始まった金星逆行。今回の金星逆行は7月23日~9月4日、 獅子座28度~獅子座12度で逆行…

kirari303
8か月前
4

時空のサーフィン

星とリズムを合わせて時空のサーフィンを楽しむ。 わたしの場合はやっぱり火星(チャートルー…

kirari303
9か月前
3

当たり前を新しく・・・乙女座火星

今夜、火星が乙女座へ。日々のルーティーンの見直し、梃入れをやっていく大事な時間がスタート。ゆるんでいたネジを締め直すみたいな。惰性でやっていたことを終わらせる。健全な心身を育むこと。細部に神は宿る・・・そんな世界の構築に情熱を注ぐ乙女火星。 火星は乙女座に滞在中、魚座にいる土星そして海王星と向かい合い、オポジションを形成していく。相容れないと思っていたことを両立させていくことで新たな可能性に出会えるとき。 目に見える世界を整えていくこと(乙女座)、目に見えない心のあり方を

小さな三角

小三角 今、天空に日木土の三つ星が小さな三角形を描いている。 蟹座の太陽、牡牛座の木星、…

kirari303
9か月前
5

魂がこの世に割り込んだ瞬間はいつなのか?

占星術にはレクティフィケーションと呼ばれる出生時間の割り出し・修正をする技法がある。その…

kirari303
10か月前
8

天と地と・・・青空リーディング

週に1回くらい近くの公園に出かける。水筒にその日の体調や気分に合うお茶かコーヒーを入れて…

kirari303
10か月前
10

追い風?それとも向かい風?星たちとの上手な付き合い方

天体のエネルギーは意識の向け方で受け取り方が変わる。特に土天海冥はそれらのエネルギーを向…

kirari303
10か月前
5

大人の金星・土金のふたつ星が生み出す美しさ

歳を重ねて輝きを増す金星。そんな金星に出会うことがある。 リーディングしているとチャー…

kirari303
10か月前
16

スクエアとレモネード

" make lemonade out of lemons " 人生が与えるレモン(逆境や困難)からレモネードを作る。…

kirari303
11か月前
10

Pluto 小さく死んで大きく生まれ変わる②

たかが50年ぽっちしか生きていない自分が公転周期が約250年近くにもなる冥王星について語るなんて何だか恐れ多い気持ちになったりもする。冥王星には威厳というか、やはり他の星とはひと味違うカリスマチックな魅力がある。 昨日投稿した記事はこちら⬇️ 非情で容赦なく見える冥王星にも隠された優しさがある。それはその人が生きていく上でこれだけは絶対に手放してはいけないというものだけは必ず置いていってくれるのだ。 冥王星がもたらす嵐は、その人の魂の望みを叶えようとするために起きる。し