第2回きららオープン概要

1.大会概要

開催日:2023年2月4日(土)
開催地:東京都江戸川区「グリーンパレス」集会室304
https://www.green-palace.jp/
定員:48名
コンセプト:まんがタイムきららをクイズで楽しもう!
参加費:1000円
持ち物:筆記用具
エントリー:2023年1月9日開始
当日のタイムスケジュール
・10:15~11:00 受付
・11:10 1R開始
・11:30~13:00 お昼休憩
・13:00 2R開始
・19:30 大会終了

2.大会までの流れ

2022年10月頃:スタッフ・問題傾向の紹介
2022年11月頃:会場の決定
2022年12月頃:企画書の公開
2023年1月頃:エントリー開始

いずれについてもTwitter等で告知を行います。確認を忘れないようご注意ください。

3.開催のごあいさつ

 主催の神田です。
 このたび表題にありますように、まんがタイムきららオープンの第2回を開催する運びとなりました。
 前回大会から2年の間を空けての開催となります。この間、きららには様々な出来事がありました。きららのこれまでと今を見つめながら、良い問題を提供できればと思っております。
 また前回大会では26名の方に参加いただき、名勝負が繰り広げられました。イラスト、漫画、小説などきららへの向き合い方は多様である中で、クイズという媒体に関心を持っていただける方がこれだけいるというのは大変ありがたいことです。皆様の期待に応え、また新たな参加者をお招きできるような大会を目指せればと思います。
 本大会のコンセプトは「まんがタイムきららをクイズで楽しもう!」です。皆様が楽しい時間を過ごせるよう、スタッフ一丸となって準備を進めています。
 大会までどうぞ今しばらくお待ちいただけると幸いです。

4.更新履歴

2022/12/04
・会場を記載しました
2023/01/07
・大会概要に参加費、持ち物、エントリーの項目を追加しました
2023/01/24
・大会概要に当日のタイムスケジュールを追加しました