見出し画像

裏方気質

台風が心配ですね。遠く離れている関東でも、いきなり豪雨で、うっかり窓を開けておいたら、風向きによりえらい目に・・(びしょぬれ)

昨日、マツダスタジアムでカープとの試合をした、ベイスターズ。
試合終了後、すぐに移動して、新幹線で移動し、昨日のうちに横浜に帰ってこられた模様。
デーゲームとはいえ、試合中断もあったから、試合終わったの18時過ぎていたと思うけど、それでも間に合ったとか・・。

こういうのを聞くと、新幹線の手配をするマネージャーさん方、すごい大変だろうなあと推測する。

昨日の場合、本来は、今日も試合の予定だったけど、台風で、今日の試合は昨日中に中止が決まっていた。
この時点で、もうすでに宿泊をどーするとかのやりくりが発生している。
で、試合終わったら、新幹線に乗るとしても、何時にするのか・・とか
試合も雨天中断が入ったりしてたから、終わり時間が読めないだろうし。

きっと、ギリギリまで、どーする??だったと思われる。

今年は開幕が遅れた影響で、連戦がいつもより多い。13連戦とかして、選手の体大丈夫なのか?・って思っちゃうほど、きつい日程。
野球はドーム球場じゃない場合、天気にも左右される。
雨に濡れながらでも足場が悪くならない限り、プレー続行したりするし、合羽来て見てるワタシもずぶぬれ応援何回も経験してる。

試合をするために選手だけじゃなく、それを支える人たちの働きもすごいなーって思う。

さあ、ベイスターズ、スターナイトが始まるね。チケット確保できなかった。でもまだ望みは捨ててないけど・・・。行けるといいなあ。(譲ってくれる方を待ってます)

画像1


よろしければ、サポートお願いいたします。 今後の活動費に利用させていただきます。ありがとうございます♡