見出し画像

雨の日も嵐の日も晴れの日もある

先日、今年初の横浜スタジアム、試合観戦。

試合は、9回裏逆転サヨナラ満塁ホームランで勝った。
長く野球観戦してるけど、逆転満塁サヨナラホームランに遭遇したのは初めてじゃないかな。
ハマスタで勝つとうれしい。すごいいい気持ちでまた野球見に行きたくなる。

そしたら、今日は今日で、8回までは先発の平良投手が3安打とカープを押さえていた。球数も100球位だったので、内心「完投完封するかも」なんて思ってた。ヒットが続いたので、継投に入ったところ、あっという間に6点差が5点差までになり、ついには9回に守護神 山崎康晃投手が、グラスラ被弾。まさにお返しされちゃった。

これはきっと、現地で応援してた人は、天国から地獄に行った感じだよね。
いい気持ちで飲んでたのが、一気に酔いがさめただろうね。

勝つこともあれば、負けることもある。
どちらもあるんだよ。と今日の逆転負けのショックを引きずらないように言い聞かせてる。

野球は最後のアウトを取るまでわからない。
特に今シーズンは8回以降に点を取られることが多い。
(今日なんて、8回9回で10点取られた訳で)
きっと、野球の神様は、まだベイスターズに何かを学べと言ってるんだろうな。

応援するしかできないから、何かをチームで埋めていってほしい。

ショックだけど、切り替えて欲しい。「これも野球の一つ」ってラミレス監督が話す通りなのだけど。何故そうなるのか・・は、選手と監督とチームで対策してもらうとして、私はただ応援するだけ。

がんばれーーー。こころをひとつに


画像1


よろしければ、サポートお願いいたします。 今後の活動費に利用させていただきます。ありがとうございます♡