見出し画像

#10_自分の好きなところ

好き・・・昔から、今もだけど、自分の得意なことが何なのかは言えない。

でも、好きなところは、結構何でもポジティブに考えられるところ!

例えば

大学受験失敗(地方の国立大落ちて都会?の私立大に)

 都会に出たことで、地元(地方)の良さに気がつくことができた!

地元(長野)企業に就職したのに埼玉営業所勤務

 若いうちに都内のいろんなところに行けたし、一人暮らしOLも味わえた!あと、都内の合コンで旦那と出会えた!

旦那の実家沖縄(帰省の交通費がものすごいかかる上に気軽に行けない)

 2ヶ月前に計画できるので(飛行機予約の関係で)、帰省に合わせて直前に長野に帰っておいしい農産物持って行こう!とか計画できるように!
 そして、もう交通費はあまり気にならなくなった!(新幹線で東京行くのと変わらないよね?)
 今はもう、沖縄にたくさん行けるなんて最高!としか思っていない。

旦那の転勤についてきた(働き慣れた営業所からの異動)

 当時埼玉の営業所で7年ほど勤務していて、営業所の雰囲気にも慣れていたし、担当のお客様との関係も良好(なはず!)だったけど、旦那が愛知県に異動になるということで、思い切って私も愛知県の営業所へ異動願いを出しました!(結婚前ですw)自分勝手だなあとも思ったけど、周りの皆様はきっとこれを逃して私が一生結婚できなかったら大変!!!!!と思ってくれたんだと思う。
 あと、せっかくなら他の地域のお客様を担当してみたいと思ったし、違う市場のお客様を担当することで経験値上がる!という思いもあったなあ。

と、だーいたい何かあっても、「うじうじ考えてても仕方がない!もう変えられないことは自分でいい方に生かしていこう!」というマインドが強い。

 来年移住を目指しているけれど、まだどうなるのかわからない。
 でも、どうなっても、きっとこのポジティブマインドで乗り越えられる自信がある。

 でも、たまにすごくネガティブになることもあるので、その時はみなさまよろしくお願いいたします。(励ましてください。)

それではまた!

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読み、「書く習慣」1ヶ月チャレンジします。ずっと読みたい、1ヶ月チャレンジしたいと思っていたところ、ゆぴさんに背中おしてもらいました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?