見出し画像

#12_自分の得意なこと

気がつけば、更新が20日ぶりに!!!!
あっとゆうまに年末ですね。
実は25日から私の実家の長野に帰省していて、朝の気温の低さに驚愕しております。
でも、この寒さ、背筋をシャキッと正してくれる感じですきです。

久しぶりのお題は「自分の得意なこと」。

先日、会社の新しい上司の面談で「かなえちゃんの得意なことは何?」と改めて聞かれたけれど、スッとは答えられずでした。

ちなみにこの上司、私が新入社員の時から同じ営業所で隣の部署だった為、未だにちゃん付で呼んでくれます笑
35歳、恥ずかしくなってきたけどもうこのままチャーミングさを残していこうとも思っています←?
女性社員だけチャン付されるのって、よくないと思う方もいらっしゃると思いますが、私は全然嫌じゃないです。(相手によるかも)

①提案資料の作成

話が逸れましたが、この上司から見ると私の得意なことは客先提案資料作成と発表が得意みたいです。
弊社は男性社員8割以上でおじさまが多く、未だに文字ばかりのパワーポイント資料がとても多いので、文字を少なくしてグラフや絵の多い私の資料がとても良く見えます。

一般的に見たら普通だと思いますが、社内で良く見えているのなら、2023年度はこのスキルをもっと広めていきたいと思っています。

②初めての人とも笑顔で会話できる

営業職なので当たり前と言われてしまえばそれまでなのですが、人あたりは悪くないと思います。
実はめちゃめちゃ緊張しますが、がんばって緊張感を楽しみながら、初めての人と笑顔で目を見てお話することができます。

③お料理がすき

最近気がつきました。私、お料理すきです。
昔からインスタにお弁当とかお料理の写真を投稿していたけれど、そんなに自分がお料理すきとは思っていませんでした。
特に凝ったものは作れないけど、推しの食材たちで作るお料理が特にだいすき。
今年一番の大きな変化は推し食材に出会えたことと、それを使ってお料理して発信することで推しを推す・・・・つまり推し活の楽しさに気がついたことですね。

あれ?気がついたら3つも得意なことがある。

やっぱり書くってすごいですね。

それではまた!

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読み、「書く習慣」1ヶ月チャレンジします。ずっと読みたい、1ヶ月チャレンジしたいと思っていたところ、ゆぴさんに背中おしてもらいました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?