見出し画像

パソコンお仕事の効率化☆デュアル画面

会社員をしながら、四柱推命鑑定師というお仕事をしてます。
「好きなこと」をしていく女性のサポートを
四柱推命とアクセスバーズでしている
きらけいこです。

2024年はビジネスコンサルのお仕事も増やしていきたいので、
そんな発信も増やしていきますね。


効率的なパソコンの動き


何かパソコン操作をするとき、説明画面を見ながら作業したい、
というタイミングはありますよね。
それこそ取扱説明書が横にあれば進みやすいのに、という時。

そんな時におすすめなのが、パソコンの画面を
デュアル、つまり、2つ、場合によっては3つに分けてしまうこと。

タブレットとかモニターとか。
テレビ画面でもOK

「テレビで作業!?」ってなりますけど、
アーカイブセミナーを流しながら
パソコン作業をするときとか、とっても便利です。


私が使っているおすすめソフトは

●Spacedesk driver



会社の同僚に教わってから、デュアル無しには作業できない状況です。(笑)



また、こちらの副産物は、LINE拡張ツールである
プロラインフリーの当初の100時間動画を見るときに大発揮!

こちらの画像はXから

プロラインの動画はためになる分、他の画面とかで隠れたら止まる仕組みになってます。Instagramのアーカイブみたいな感じです。

とても良い動画なのですが、その100時間で挫折しやすいまじめな女性が多いのも事実。
 
私も忙しい中、聞くのは難しかったですが、サブモニターで流せたので、他の作業もしながら聞けてとても助かりました。


ライン拡張ツールなどもご興味がある方は紹介ができるので、言ってくださいね🌸


●私から紹介のURL

https://ce4lo8q3.proline.blog


普段は四柱推命の鑑定や講座、アクセスバーズを教えています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?