見出し画像

★無職日記★(無料)#17 生存競争社会から逃げてきたツケ

キラマジン

 どうも~、キラマジンです!
20代前半から中半まで仕事をしており、そこから精神の異常や障害をきたしてからは引きこもりの生活になっていきました。つまりは生存競争社会からドロップアウトしてしまい、これまで無職ニート引きこもり時々日雇いの仕事になってきた訳であります(汗)

 このような生活を約10年以上続けてしまったおかげでとんでもなくヤバい事になりました(涙)
 
 まずは、正社員とか契約社員、派遣社員などの長期の仕事をすることができず、高い給料による収入を得ることが困難になり貧乏な生活になった事です。
 これらの収入が無いため、当然ながらやりたい事や好きな事をする事もできずに、まるで制限されたような生活を送るようになってしまいました(汗)

 この頃は本当に働きたくて働きたくてしょうがなかったのに、精神障害と発達障害のおかげか、面接を受けては落とされる事がよくありました。
 それでも、私は求人誌や求人サイト、ハローワークに通って仕事を探しておりました。それを数年以上続けても本当にダメなものはダメでした(泣)

 また、本当に後悔している事は社会保険に加入した事が今までなくて厚生年金を人生で一度も掛けていない事でございます。これにより、老後の生活は恐らくはボロボロになるでしょう。。。

・・・・・・・・。

 ハア~。生存競争社会から逃げてきたツケですね(大汗)この事に関しては本当に絶望しております(涙)だって、もう人生のやり直しはできませんから。。。これも私の危機管理能力がおかしいか低いかなんですよね。。。もう完全に人生終わった(泣)。。。

 今のところ私ができる事でしたらB型事業所に通所して、そこから仕事への適応と生活の改善を図り、社会に馴染んでいくしかないのです。
 ただ、問題は果たしてB型事業所に通所できるのかどうかなのです。通所して収益がマイナスになるのならばしないつもりですし、何よりも仕事内容と人間関係で躓かないかどうかなのです。。。それらを乗り越えない限りは通所し続けるのは本当に難しいと思っております(汗)

 お金の収入さえ増やせれば私の人生の未来は輝かしいものになっていく。。。という事を信じて前へ前へと進んでいくしかありませんね!!!ていうかそれしか道はない!まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みになります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
サポートしてくださった費用に関しましてはクリエイター活動に使用します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
キラマジン

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。