見出し画像

貧困から抜け出そう! 貧困から抜けれないのは甘えが原因ではない

まず始めに言っておきます。

貧乏な方は大丈夫です。

貧乏で疲れている人、休みましょう。

これから貧困から少しずつ抜けていく方法を何ヶ月かに渡って具体的に書いていきます。

それはただで破産する方法や100%生活保護をもらう方法や生活再建のための知識やビジネスで成功するための準備などを実際に見聞きした生の情報として教えます。

ネットの薄いまとめ記事とは違い、本物の実践出来る貧困層向けのテクニックです。

今は余裕がある人でも今回のコロナで分かったように、貧困予備群というのはかなりの数に登っているのにも関わらず、皆無防備に生きています。

いざという時はどうしたらいいのか。

暇つぶしにでも読んでおいて損はないと思います。

それでは始めます。


インターネットのコメ欄では貧困というのは甘えや努力不足が原因として扱われことが多い。

多分現実社会でもそういった主張は煙たがられ泣き声のように思われる。

しっかりと社会の仕組みを理解していない人が多いので現在の日本の貧富の差は非常に広がってきている。

今は集団よりも個の時代に入りつつある。

アメリカのように個人主義やビジネス主義が世の中を覆っているのに、その実態を1番把握出来ていないのが貧困層なのだ。

まさに丸裸でジャングルに立っているのとなんら変わりはない。

トランプゲームの大富豪大貧民がリアルに現実となっているのが今の日本の貧困層の実態だ。

自分はその中で子供の時から過ごし、大人になってから何年も苦労したので貧困が気持ちの問題ではなく論理的に影響を及ぼすことを知っています。

もちろん気持ちは大事ですが生活する上での数字や各種制度をしっかりと利用出来るかどうかが貧困から抜け出すには非常に重要なのです。

でないといつまでもコンビニの夜勤や倉庫の仕分けで時間が過ぎていき、体力的に衰えていくばかりです。

またそういった生活は物理的に気力まで奪っていくのです。

ひとまず具体的に貧困層に重しとしてのしかかりやすい、借金、生活費、毒親などのリスクをどのように処理していくか次回からやっていきます。

よろしければフォローなどしてお待ちください。

記事を読んでいただきありがとうございます(^-^)

必ず貧困から脱出しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?