料理が上手なんです

今日は、ちょこっとむすめっこ自慢。

きらきらせかいの住人のむすめっこは、とても感覚が繊細。聴覚や視覚だけでなく、きっと味覚も繊細なんだと思います。

苦手なにおいのものは、極端に食べないし・・・。セロリとか、ピーマンとか、しいたけとかね。

不登校の期間の間に、家での楽しみ方を会得したようで、家にあるもので、自在にいろんなものを作っては楽しんでいました。クッキーやケーキ、ちょっと手の込んだ、ビーフシチューやロールキャベツ。どれも、どれも、本当に上手に作るんです。間違わないで作る・・・というより、味付けが絶妙。

お料理には、自信を持ったみたいです。

昨夜は、ロールキャベツを作ってくれました。トマト味が苦手らしく、コンソメであっさり。おいしいなぁ。やさしい味がする。

・・・・作った後、片付けをしない(できない)ので、仕事から遅くに帰って、洗い物があふれかえっている状態にはげんなりするのですが・・・・

何か、やりたい。そして、やってみて、自信をつけている娘を見るのは、やっぱりうれしいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?