見出し画像

他人の気になるところは自分の変えたいところ

自分のこと
卑下する表現する人
みるといやな気分になる

なのに


飲み会のセッティングがタイミング悪かったり

ミーティングの進行が一人でスマートに進められなかったり

思った通りにできないと

つい

「自分ぽんこつだから」

だれにも言われてないのに

心の中でつぶやいてる

自分に言い訳してる

飲み会のセッティングのタイミングが悪くても

ミーティングの進行がスマートじゃなくても

「いま」には何も問題ないのに

つい

言い訳が出てしまう

そんなところ変えたいから

そういう言動してる人が気になる

「タイミング悪かったな」。

「スマートじゃなかったな」。

感情は「いま」で終わらせる

その習慣つけよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?