見出し画像

「教える」とはまず相手がイメージできるようにすること

ひさしぶりの先生してきた

ついつい早口になって
内容さらっと流し気味で
予想以上に早めに終わって
ちょっと
ちーん

「たぶん早く終わると思うので、あとはよろしくお願いします」
てお願いしておいた二番手の先生は

そもそも
の部分話してくれたり
自分の経験談入れてくれたり

あーそうだよねー

受講生に問いかけたりしながらやって

「慣れてるよねー」
「流暢だよねー」て言われたけど

重要なのは
いかに相手がイメージ浮かぶようにするか
だよね

まだまだだったわー

できる人すごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?