見出し画像

50代 一日一幸❤️な日々

ちょっと自分に一息いれたくて
日本から4時間かけて 台湾に旅に出かけてきました
行った先は台湾でも南 高雄、台南
なぜ高雄だったのか 
私の曽祖父、母が 当時日本が統治していた高雄で
台湾の人たちに日本語を教えていた国語の先生だったこと
それが大人になって 自分の脳の片隅に記憶として残っていたのか
台湾に行くなら高雄と思っていたのかもしれません

50代のひとり旅
子育ても終わって、仕事もストレスなく自分のペースでできるようになって
この夏は 今までになくゆったりとした時間が過ぎています
そんな中 ワクワクすることもしたい私は 海外ひとり旅をするのが
目標でもあったので 今回2024年の夏に決行することに決めたわけです

台湾 砲台跡からみた 旗津の街

いつも変わりない日々を ルーティンをこなして
変化ない生活は ありがたいなって思うのですが

私は どちらかというと ドキドキしたりワクワクしたり
ときには失敗して落ち込んで また這い上がってそれを学びにして
もう1回挑戦したりっていうことを 好んでやってきた方

息子二人からは 「1人でいくの!!大丈夫なん❓」とLINEが
きましたが なんでしょう。。。
不思議と なんとかなるでしょうと思ってしまったのです

後悔のない人生

やりたくてもやらなかったっこと、したいけどできなかったことがあると
次の人生は「後悔」からスタートすると聞いたことあって
亡くなった次にまた人生があるのなら未来の自分の投資で
やりたいこと、したいことを今の自分にさせてあげておきたい
来世への贈り物としてね

私の中で 生きてるこの時間が 自分らしく生きられるように
1日1日が 1つでも幸せだなって思えるように
一日一幸な日々 これをモットーにすごしていきたい

旅の話は 高雄の話は また今度 書いていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?