super diamond~master

きらろぐです。今回はsuper diamond~masterまでに何をしたのか何を思ったのか、書いていきたいと思います。


super diamond到達後

いわゆるスパダイ、ここに到達してからはLPはほんとに微増。実力が少し付いたのか、無差別帯に慣れたのか、diamondに落ちることは無かったです。

この頃からちょくちょく配信も初めて1人でランクマしてる時よりも落ち着いて出来てたってのもあったかもしれません。

余談ですが配信しようかなーなんて思ってる人、絶対した方がいいです、世の中にはアドバイスしたくて仕方がないニキいっぱい居ますし、何より色んな人と会話しながらやった方が楽しく出来ます。

スパダイもまだまだLP増減は甘い方だったのでそれが幸いしたと思われます。
ただホントに微増。約2ヶ月ほぼ毎日やり続けて1000ほどしか上がらなかったですね・・・


大型アップデート(バランス調整&Vスキル2が追加)

ここで革新的とも言えるアップデートが到来!!
各キャラ毎の調整は省きますがバルログが大幅強化!!

スキル2  バルログ待望の無敵(打撃のみ)、さらに派生攻撃のソバット(コズミックスマート)が先端ガードでマイナス3~4(ほぼ確反なし)

新技、スカイハイクロー追加!!

Vトリガー1(薔薇)大幅強化!!

他にもフレーム関係で細かい調整ありましたが、もうね、新装当初、反対にスカイハイクロー打てばほぼ当たるし、ガードされても誰も確反入れて来ないし、スキル2振っときゃ誰も咎めて来ないし、もちろんソバットなんて誰も反撃入れてこないし、もうやりたい放題でしたねw

これ、ホントに自分が強くなったんじゃなくて

「バルログが強くなってさらに誰もバルログなんて対策してなかった」

が正しい表現ですw

だって困ったらフリップしてソバットしてちょっと大きいダメージ取りたかったらハイクロー反対に打ってキャンセルで薔薇だしてそっから表裏行けばいいんだもんwww(今ではシフトが追加されて弱くなりましたが画面端反対ハイクロー→薔薇→J寂Kの表裏択がむちゃくちゃ強かった、誰も分かってなかったしハイクローガードしてくる人ほとんどいなかった)

バルログの課題、火力と防御が一気に解決しましたw
もうね、クソキャラですよクソキャラ、対策しちゃえばどーってことないんですけど、まじで誰も対策してなかった、そもそもバルログ以外も強化されたキャラ多かったし何よりバルログに時間割くのが勿体無いって感じはありました。

こんなクソプレイを一生続けてもほんとに一生勝てましたw

「バレるまで行くしかねぇ!!」

ランクマ回しまくりましたw


約1週間でultra diamond、3週間でmasterへ

到達してしまいました、ほんとに何もしてない変わってない、変わったのはキャラパワーとクソプレイの度合いだけ。

自分でも分かっていました、これじゃあかんやろとw

でも到達してしまいました、いとも簡単に・・・


まとめ

と、masterまでの心境とプレイはこんな感じでした。
アプデが入ってからmasterまではほんとに楽しくスト5してましたね、勝てるから。


って事でsuper diamond~masterまでにした事「アプデ強化の押し付け」「手に入れた表裏」ですねw


アプデ入って強化されたらその部分を最初は強く使っていく事をおすすめします、最初は絶対勝てます、最初はw

ただこのクソプレイが後々苦労することになります・・・


次回はmaster~grand masterまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?