マインドセット

初めまして、キラです。私は2017年12月に仮想通貨をはじめました。

世間一般的に言われている出川組よりは少しだけ参入が早かった為、リップルの20倍も経験できました😀

そのおかげで1ヶ月足らずで資産が20倍に!しかしそのままガチホした結果2倍まで減ってしましました😭

このままじゃダメだな、という思いが強くなりBTCFXを始めることにしました‼︎

BTCFXを始めて1ヶ月と日は浅いですがこれから猛勉強して皆さんに有益な情報を発信できたらな、と思っています🤗

今回のお題【マインドセット】について話していきたいと思います。
※マインドセットとは、見方や考え方、信念や心構え、判断基準を指す言葉です。

※FXで勝つ為のマインド

●ポジポジ病は辞める(知らぬ間にメンタルやられてます)
自分がポジションを持った瞬間に逆方向に行くことって多く無いですか??
逆に行ったから即座に損切り、さっきとは逆に張り直し。またまた逆方向💢

じゃあ最初から逆で張ってたら全勝できたか!?おそらく出来ません。そんな単純な話では無いんです。
負けが連続すると冷静な判断が出来ない状態になっていきます。

◉ちょっとしたマイナス→即損切り

◉最初プラス→プラスを増やそうと眺める、途中一瞬マイナスになる。損切り

◉最初マイナス→今回は戻ってくるだろう‥‥大損失。損切り

だいたいこのようなパターンに陥ります、思い当たる所はありませんでしょうか?こういう時はトレードを休むことをお勧めします😌

対策としては注文を入れるタイミングで利食い、損切りポイントを決める。
もちろん適当に決めても、何も意味もありません。
最低でもサポート、レジスタンス、トレンドラインを必ず引き、それを元にIN、OUTを決めていきましょう。

後は短い足で見過ぎず、長い足も確認し余裕をもったトレードを心掛ける🎶

ムキになると自分から損失を作っていく事になりますので、まずは冷静に。冷静になれない時はトレードしない。これだけで勝率は上がってくると思います💰

●FXに必ず勝てる必勝法なんてない。
これもありがちですが、負けが続くと必ずと言っていいほど必勝法を探そうとします。そんな時は基本にかえりましょう!

●今までの損失は気にしない。
負けた額を取り戻そうとトレードすると勝てない。
例えば月初めに10万負けたとします、次の日は5000円プラスだったとしましょう。−10万を基軸に考えてしまうと、たったの5000円しか取り戻せなかったとなります。

逆に−10万を考えず毎日5000円プラスを積み重ねれば20日で10万円になります、気持ちの問題ですが、ポジティブに考えた方が後々上手く行くことの方が多いです。

●毎日コツコツ利益と実力をつけることを心掛ける。
例えば1万円スタートで始めたとして、毎日1000円勝てれば1ヶ月後には+3万円になっています。
自信と経験もつけることが出来るので是非意識して欲しい所です!

上記に書いたことを、常に頭の片隅に置いてるだけでもトレードに対する姿勢は変わっていきます。

勝ちを急いではいけません、1日でも早く稼げるようになりたいのは皆んな同じです。焦らずコツコツが大事、そうすれば利益もおのずと増えてくるでしょう☺️

簡単ではありましたが最後まで読んでいただきありがとうございます😉

では、良いトレードを🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?