見出し画像

みんなが大切な時間を割いてくれること

今月末に退職する私。
↓の飲み会を推しくんが開催してくれたのは先週の話。

この8年過ごした職場内でも
特に所縁の深い上司や同僚が集まってくれて、
本当に楽しい宴になった。

みんなでビール🍻


泣くかと思ったけど、
最後の最後まで私が心からの笑顔で
感謝を伝えられた素敵な時間だった。


こんな場を作ってくれた推しくんに、
それぞれの家庭がある方もいるのに
時間を割いてくれたみんなに、
どんな言葉なら気持ちが伝わるだろうと思ったくらいだ。


本当にありがたいな。


*   *   *


そして昨日はメガネくんの他、
同じく他県で活躍する鬼軍曹(上司)と後輩が
わざわざ休暇をとって来県してくれた。

飲むしかないメニューたち

この鬼軍曹には一緒に働いていた時
何度も飲みの場でも
おつきあいさせていただいていた。

本当に鬼のように怖いけど心根の優しい方だ。


昨日のその飲み会の中、お手洗いから戻ると
箸置きのところにミニブーケが置いてあった。
メガネくんと後輩はニヤニヤみている。



「えっこれ・・・どなたからですか」


メガネくん
「はいオレです」


後輩
「いやぼくです」


その中でそっぽを向く鬼軍曹



いや、鬼軍曹でしょこれ!!笑
そういうとこです。
うれしい、どんどん飲ませちゃお。笑


どんどん酔っ払っていくみんな。
鬼軍曹やメガネくんが仕事について語ったりする。
実は私この、男性が日頃口にしない仕事についての情熱や理念、時には悔しさ。
そう言う言葉が語られる、
女性が入っていけないかんじの雰囲気だいすき。


そこは全然同等じゃなくていい。
背負ってるものが違う気がするから。

最後までそんな時間を見せてくれて
ありがとうと思えた。


*   *   *



来週には気のおけない職場の女性からの送別会。
こんなに個人的に場を
たくさん設定してもらえるなんて、本当に本当にうれしい。


みんなの貴重な時間を割いてくれてありがとう。


それぞれのこんなところに本当に助けられたと、
できるだけ言葉にして
相手に渡すことができたらと思う。


そしてまた、これからは同僚としてではないけど、
今後も違う立場で関係が続いていく人がいれば
こんなに幸せなことはない。



残りの在職期間も含めて、
私だからこの仕事を任せられたと思ってもらえるように、最後まで職務を全うします。


みんなたくさんの優しい時間をありがとう。
みんなの大切な時間を割いてくれること、
最高に贅沢な愛情だなって思います😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?