見出し画像

どさくさの神頼み

すきなひとと仕事をしていると、
知りたくないことまで聞こえてくることがある。

推しくんが課長になって1ヶ月半。
交代でお盆休みを取ってるせいもあって、
職場はいつもよりゆるーい雰囲気。


出勤している人たちだけで話をしていると、
「飲みに行こうと思っていたお店で
 感染者が出ちゃったって連絡が来てさ」
と推しくん。

うっ・・・。こんなとき、

「へー?誰と行くの?😃」

と軽く聞けばいいのに、聞けない。

えっなんでだろ。
後輩とかなら邪気なく聞けるのに、
絶対トゲが出ちゃうと思うと自分が恐ろしくて聞けない。笑


一緒に行くのが彼女じゃないのは知ってる。
ラン友とか、職場のさらに上司とか、きっとそんなん。
だけどだけど万が一、
その中に女の子がいたら爆死してしまう。
いや違う。
単純に私と飲みたいと思ってて欲しい。

はい出たもやもやー
もやもや病ー😶‍🌫️


そろそろ一緒に飲み行こ?て言いたかったけど、
感染者増えてるの気にしてるかな、
とか、家族に医療従事者いるしな、とか
思ってたのは全然関係なかった。

どーーーでもいい人ほど
「えー私も飲みに行きたいー。行こ行こ!」って
言えるんだけどな。(当たり前)


気弱な私を立てて、あとは未来の私に託して、
今はもう少しよき部下でいようかな。
だって私が恋愛モードオフったら、
だいぶ一喜一憂しなくなって推しくんに優しくできてる。
結局好循環。
なんじゃそりゃーー( ・∇・)ノ


じゃあじゃあ、もう少しよき部下で頑張るので、
来週推しくんとの出張の時、推しくんが
私の大好きなピンクのシャツ着てきますように。
神様よろしくお願いします。

本人に言えないので神頼み🤭

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?