見出し画像

人生を変えるメンターの見つけ方は「直感」が全て

ビジネスやスポーツ、全ての分野において「メンターの存在」は絶対です。

ひとりでどうにかする...

もしかしたら、「ひとりでできるもん主義」の方がいらっしゃるかもしれませんが、一番遠回りしてしまう考え方なので絶対にやめた方がいいです。

自分にピッタリ合う信頼できるメンター(師匠・先生)の見つけ方と探し方として、僕がビジネスを始めてからずっとやっている方法は...

【第一印象と直感】です。

「その人と合うかどうか」というのはすでに遺伝子レベルで決まっている事です。


じゃ遺伝子レベルで合うか合わないかを判断するにはどうしたら良いか?ですが・・・

パッと見で好きか嫌いか

これだけです。

名前も住まいも話したこともない人でも、パッと対面したら、「この人と仲良くなれそうだな、話したいな」や「なんか好きになれそうにないな」と感じる事はありませんか?

ズバリあれです。

きっとそのときの第一印象だったり、直感は大体当たっているはずです。

メンター選びもそれでOKです。

第一印象で「なんかいいなぁ」と思ったら、上記の1〜12の項目をチェックしていけばいいのです。

まず直感で「好き!」と思わなければ、一生好きになる事はないからです。

現在は、アフィリエイトの始め方や収益化をお教えしているので、よくお問い合わせで、アフィリエイトのメンターの探し方や選び方を聞かれますが、「直感でいいなと思った人を選んでください」とお伝えしています。

実績も大事ですが、直感ほど自分に合った人を見つける方法はありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?