積んでるガジェットの処分を始めます

これ、みんなはどうしてるんだろう?

基本的に一度買ったスマートフォンやタブレットなどのガジェットは今まで売らないでキープしていたのだけども、あまりに数が多いので処分していく事にした。

スマホ、タブ、その他変な端末諸々で50台ぐらいあるのではないかと思う。

時間があれば過去の端末との比較用に使えるし、過去バージョンのデバイスでのブログの表示を検証する用にキープしていたけど、そんなにしっかり時間を取って比較をする時間は無いという事がわかったし、最近のスマホのブラウザは昔みたいに大胆な表示崩れもしないのでそれほどしっかり検証しないでも良くなった。スマートフォンが出てきたばかりの頃はこういった過去機種をキープする意味があったけど、最近はその意味が薄れてきたという感じ。

メルカリのオンライン販売、じゃんぱらの店頭持ち込み売却をメインにしていこうと思うのだけども、前者は手数料10%かかるのと発送が面倒くさいのでとりあえずじゃんぱらにチマチマ持ち込んでみようかなと。

あと、良さげな端末はTwitterで募集しても良さそう。割とTwitterで売買はやるし。

総額いくらぐらいになるんだろうなぁ。後で合算したらnoteに書くかも。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
ガジェットショットというブログを書いている中の人です。http://gadget-shot.com/