日報001. 冬休み1日目

自分の進捗確認も兼ねて日報を書いてみる事にした。

2019年12月28日。会社も終わって冬休み1日目。

朝10時前、Amazonの配達で起きる。中身は昨日頼んだApple Pencil互換品。Apple純正かロジクールの感圧非対応クレヨンしか選択肢がなかったと思っていたので試しに買ってみた。あとで試す。神絵師になりたい。

会社員生活中は「時間がない!」ばかりで買って試したもののレビューしてないものがどんどん積み上がっていって把握しきれなくなっていたので、冬休みToDoを書き出してみた。

Yahoo動画投稿(今月残り4/6本)
ブログテーマ改修
○○レビュー
○○レビュー
○○レビュー

なんかレビュー待ちが30個ぐらいあった。やばい。冬休み中に終わらないかも。とりあえず全体像が把握できたのは収穫。忙しいと目の前の事しか見えなくなってくるので。

昼はコンビニで適当にサラダとおにぎりとチキンを調達。ついでにふわふわと評判のセブンイレブンのバスタオル/フェイスタオルを1つずつ調達。数年間使ってる奴だいぶカピカピになってきたし。

続いて車のタイヤ交換。1台目のエリーゼはスタッドレスは履かせずに冬眠させて、2台目のジュリエッタに冬季の足になってもらう。幸い車屋の近くに住んでいて、去年スタッドレスタイヤを買ったので、運ぶだけ。

年末年始閉まっているかもと思ったけど幸い営業していたので、聞いてみたところ、3000円ちょっとで持ち込み交換に対応してくれるとのこと。ありがたや。

ベランダに置いてあるスタッドレスを店まで運んだ。台車を貸してくれたので大変助かった。それでも17インチのスタッドレスは大変重かったけど。

待っている間に平日に溜め込んだ洗濯物や食器洗いを済ませる。こういうタスクが週末に回るのは大変社畜感がある。次は広い部屋に引っ越してドラム式洗濯機が欲しいなぁ。今はAmazonでポチった東芝の安い洗濯機。取り出してすぐ隣の浴室で浴室乾燥にかけててるが、ドラム式で乾燥までやれたら楽だろうなぁ。

先日購入した防寒対策グッズを設置して窓際の冷気を防いでみたら結構効果あった。

左右の扉の片方で体感できる効果を感じたので追加でもう片面埋められるように追加注文した。

5月に特盛りのMacBook Pro 15インチモデル、11月にLG Ultrafine 5Kディスプレイを買ったので、完全に以前まで使っていたiMac 5Kが下位互換になり不要になった。でもRAMが24GBになっているにも関わらず2015年モデルなので売ろうにも大した値段で売れないと思われるので、実家に寄贈することにした。電話で家族に話してみたところ下の弟はパソコンは興味がないみたいで残念だけど親はもらっとくよとのことなので初期化して箱に戻した。僕が中学に上がるタイミングで兄貴にiMacなんて貰ったら喜んで使い潰すと思うけど兄弟は違うんだなぁ。

その流れで家にあった色々な古いガジェットを初期化して箱に戻していたら日が暮れた。家にある一番デカい旅行鞄に突っ込んでも溢れるぐらいあったのでヤバい。早く全部じゃんぱらにシュートしたい。

今日はブログも動画もできなかったけど年末の大掃除的な意味では大きく進捗したのでヨシ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
ガジェットショットというブログを書いている中の人です。http://gadget-shot.com/