もっともっと書きたい事を書いていく

書きたい事がいっぱいある。

長いことガジェット紹介ブログを続けていると、だんだんと読者が増えてきて、PVが伸びてきて、企業からレビュー依頼がきて、数をこなしていると収益も伸びて、収益が上がると次の製品が買えて、無限にモノは増えていく。

モノをレビューするタスクが積み上がっていく。数を回していくと、流れ作業になっていく。写真を撮って取り込んでレタッチして記事の投稿画面に放り込んで、文字をつけていく。

レビューしなければいけないものリストが増えていく。自分で買ったもの、製品提供で貰ったもの、当たったもの(これは本当に不思議なのだけども、自分は割と強運で抽選によく当たる。最近も10万円オーバーのSIMフリーのスマホに当選してしまった)がずらっと並んで10個ぐらいのリストになっている事が常々ある。消化しても次々と増えていく。

そんなルーチンワークの中で、本当に書きたい事も積み上がっていく。最近スマホのフレームに傷がついたので貴金属磨きでピカピカになるまで何時間も磨き続けてみた事や、衝動買いしたジンバルで格好良い愛車の動画が撮れた事、Apple Watchだけで解錠からエアコンまで完全操作できる夢のスマートホームを実現した事や、1年前に始めたミラーレス一眼と数々のレンズであちこちに旅して撮ってきた素敵な写真の作例。他の人には書けないブログの案が無数に浮かんでくる。

書かなくちゃ、なブログは勿論おろそかにせずしっかり1つ1つ書いていきたい。でもその先の「本当に書きたいブログ」までちゃんと完走したい。そしてその割合を徐々に増やしていきたい。

積み上がる「書かなくちゃ」リストよりも圧倒的に速く走って追い越して、本当に書きたいブログを書きたい。そう思って最近は走り続ける体力作りと環境作りに励んでいる。身体的な持久力を高める事によって一日中続く集中力を手に入れ、そして一日のうちのより多くの時間をブログに配分できる職場との付き合い方を変えていき、労働環境を整える。この両サイドから会社員がブログに向き合える時間を増やしていこうと試行錯誤中。2019年度はこれを完成させたい。

もっと伝えたい事が沢山あるので、今日も肉体にパワーを宿していく。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
ガジェットショットというブログを書いている中の人です。http://gadget-shot.com/