構築記事を書く理由

構築記事には主にこのような目的で書かれていることが多いようです。

・自分の使用した構築のメモ
・成績報告を兼ねた発信
・「いいね」や閲覧数が欲しいから
・交流や人脈を作るため

もちろんこれらに該当しない方々もいますが、私自身や周りにはこのような人が多い傾向にありました。特に「交流作り」に関しては構築記事が一番効果的と言えると考えています。

自分の考えと成績を載せることで他の人が読んだ際に「この人とポケモンを考えたい!」と思えるのならそれだけでも十分です。連絡さえ取れれば共に高めあえる仲間を得られるかも知れません。
これからはDLCなどの影響でもう一度色々な人がこのゲームに触れることでしょう。その際に交流を広げることで出来ることは沢山あるのではないでしょうか。

構築記事を書くのに必要なのはポケモンの構築だけで、他には何もいりません。ブログを設立することでみなさんのポケモン生活が豊かになることは大いに考えられます。

そしてもう一つ、構築記事を一番読み返すのは自分自身であると私は考えています。これは他の人に私が気付かされました。
構築記事を書くにあたって高尚な考えや思いは必要ありません。後で自分が見返すためだけであっても一番の読者は自分自身であるのなら、とりあえずで書いてみてもいいかなと思います。
使用した構築のメモに感想でも付けておけば日記にもなります。そしてそれが積み重なれば成長の軌跡となり、自身にとって豊かで大切な物になることかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?