見出し画像

親のせい?ビジネスで失敗したのはコレだった!

こんばんは!
きおかです。

昨日のブログでは


「自信がないの呪縛」

についてお話しさせて
いただきました。

私がお一人様起業で失敗した

最大の理由はたっくさんあるのですが…笑


そのうちの1つに

『他で買えるモノ・サービス』

を創って
しまったことです。

私の場合、

ベ◯ースキンケアと
ママのための膝下リン◯ドレナージュ

というものを提供していました。

これらは

どこでも体験・購入できますし、

グーグルでベ◯ースキンケアと

検索しても上位に
私のは出てきませんでした(泣)

じゃあそもそもなぜ、

私がどこでもできるサービスを
やろうと思ってしまったのかを

自分なりに
深く掘り下げていました。

やはりそれは、

新しいことに挑戦する
やったことのないことに挑戦する

という体験を物心着く頃から

禁じられていたのです!!

画像2



誰に?

親にです。


画像1

(イメージです笑)

ましてや自営業は
もっとNGな家系でした。

なので

私の中には挑戦という言葉は
ほぼありませんでした。

ですが、

今までやったことのないことに
挑戦できたのは

自分がどんな人生を歩み、
どんな人生のゴールを迎えたいか

ということを考えたときに

『選択できる人生を歩み
歩ませる』

そんな風に生きていきたい!

そう思ったからです。
そこはどうしても諦めきれなかった。

そして、今までの仕事には
どうしても戻りたくなかったのです。

もし、今のビジネスが


他で買えるものになっていないか
今一度見直してみてください。

そして、新しいことに
挑戦することに
もしお悩みなのであれば

解決方法としては

関わる人など環境を変えること


挑戦している人と
関わり合うことです。

一度きりの人生
ぜひ楽しんでください♪

今日は
看護師という資格がなかった私が
私が今までやったことのない

『おもてなしWebプロモーション』

というビジネスに

参加したい!
と言ってくださった方から
ご感想をいただいたので
一部ご紹介しますね。

画像3

Sさん ママ起業家(30代 女性)

・おもてなしWebプロモーションの相談をしようと思ったきっかけはなんですか?

→きおかさんのFBを見ていて
とてもステキなデザインと、
声をかけていただいたので、
ちょうど悩んでいたから相談しようと思いました。

・おもてなしWebプロモーションに参加して
 どんなことが得られましたか?

実際にお会いして、細かく教えていただけたので悩みが解消されました。
また、素敵な画像を作っていただき
とても感謝おります。

・おもてなしWebプロモーションどんな人に
 オススメしたいですか?

ビジネスに不安のある方

きおかさんとお会いして、色々と教えてもらい、つまづいていたところが解消されました!教えていただき感謝しております!
ありがとうございました!

=====ご感想はここまで======

新しいビジネスのはじめかたや

自分の商品の
魅せ方でお悩みの方は

個別相談で
ワクワクする未来の話をお見せしますね♪

残1席

画像4

日程とお申し込みはこちらから
▼▽▼▽




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?