見出し画像

2023.05.24藤井聡太棋王就位式

藤井聡太棋王就位式に参加してきました´ω`*
就位式は今回が初参加(*´д`*)ドキドキ
当選した瞬間、着ていく服から迷いまくってました笑

さて当日…

会場入りはホテルの敷地がめちゃくちゃ広くて入り口が分からなくて彷徨いまくってやっと中に入れました(;´Д`)早めに行ってよかった…

14時半くらいに到着。それでも早く着きすぎたかな笑
会場は受付の準備で忙しそうでした。

16時になり受付を済ませて中へ…

お席は端の方だったので壇上の藤井棋王は見えにくいかも💦
でも同じ空間にいられることだけで幸せです♡
色紙欲しい~(当たらなかった…)
就位状を手に取れる距離で見れたのも感動!

同じテーブルに知ってる人がいなくて人見知り発動したけど隣の人が声をかけてくれて話すことができました🎶
とっても良い方でした( ¨̮ )

そしていよいよ棋王入場。
入口から1番遠いテーブルだったからあまり見えなさそう💦と思ってたら…



なんとテーブルの目の前で立ち止まってくださって至近距離に藤井棋王がっっ( ;゚³゚)ぁゎゎ

棋王が着席し就位式がスタート。

就位状を持つお手手が可愛い…なんて思ってしまいました(*´艸`*)

続いてトロフィーと賞金授与です。

トロフィーぴっかぴか🏆✨
カメラの望遠を限界までズームにしてなんとか撮れてます( ¨̮ )

次は副賞授与。

Nintendo Switch本体!
藤井棋王もちょっとニヤッとしてた気がします笑

SKE48の鎌田菜月さんからのお祝いスピーチ。

ファンからのメッセージを紹介してくれました。

そして室田伊緒先生から花束が💐

照れくさそうな藤井棋王でした😆

ツーショット撮影は花束を渡すシーンを再現。
藤井棋王笑ってました😊

藤井棋王の謝辞はとても立派で感動してしまいました🥹

凛々しい…✨

そして祝賀パーティへ。

フルコースでお料理が出たのでビックリしました( °_° )

どのお料理もとってもとっても美味しかったです😋
お肉がめっちゃくちゃ柔らかくて(◍´꒳`◍)

藤井棋王もモグモグ( "´༥`"  )
同じテーブルの方たち(多分主催や協賛の偉い方)とニコニコ笑いながら楽しそうに話していました☺️
それにしても横顔美しすぎません?🫢

会食しながらのトークショーも盛り上がりました😊

トークショーは緊張がとけて一番リラックスしてる感じがしました✨
やっぱり安心するお二人なんだろうな~☺️

トークショーも終わり中締め。
藤井棋王も退場して行きました。
退場する姿は遠すぎて人の隙間からやっと目視できたので写真撮れず😭

たっぷり盛り沢山な就位式で堪能しまくりでした✨

伊緒先生とも自撮りながら写真を撮ることができ、この日はお誕生日とのことでおめでとうも言うことができました🎉

杉本師匠とも自撮り🤳
師匠と一緒にいたオーケストラ奏者の方が「撮りましょうか?」と言ってくださったのですが、師匠が「まずは自撮りしてから撮ってもらいましょう」と提案してくれたのでまずは自撮りで撮りました笑

師匠曰く、オーケストラ奏者の方は紅白でも演奏したことがあるという有名な方とのことで、オーケストラを聴きに行ってみたいと話したら名刺をいただけました✨いつか絶対聴きに行きたい!
師匠とはわりと長く話すことができてとても貴重な時間でした😁

後ろ髪を惹かれつつ会場を後にし、二次会へ🍻

現地でお会いし、二次会でご一緒した皆様ありがとうございました✨とっても楽しいひとときでした😊
棋王の扇子は「自在」開いた瞬間、「わぁ!」と声を上げてしまいました。いい香り付きの小振りな扇子でした。

とても素晴らしい一日を過ごせて幸せでした✨

メモ書き程度の内容でしたが読んでくださりありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

最後に壇上での藤井棋王を載せて終わりにします😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?