見出し画像

クロストーク 「深澤直人×鈴木元: プロダクトデザインのマル秘」

日本デザインコミッティーのメンバーがゲストを迎えて語り合う「クロストーク」シリーズの第一弾。テーマは「プロダクトデザイン」。メンバーの深澤直人さんとゲストの鈴木元さんが、プロダクトデザイナーならではの視点から、制作のプロセスや手法について語り合います。僕もモデレーターとして参加します。申し込みは↓から。

深澤さんも鈴木さんも、美しいプロダクトを生み出すことができる非常に限られたデザイナーですが、お二人には海外経験やIDEOでの仕事など、いくつか共通点があり、それらを入り口にデザインの本質的な部分に潜っていくようなお話が聞ければと思っています。

デザインが好きな方には深澤直人さんのことを説明する必要は無いと思いますが、鈴木元さんも例えばCasperの照明のデザインなどを担当していて、Takramの中でもファンが多いデザイナーの一人です。

ちなみに、鈴木元さんは松屋銀座で現在個展も開催中です。深澤さんから、この展覧会に寄せられたコメントは「美しいデザインというのは、いいデザインの事なのです。皆デザインの事をいろいろ語るけれど、美しいデザインができるデザイナーは、鈴木元君みたいな人の事なのです。」というものでした。

画像1

こちらも是非。

ということで、12/13、マル秘展の会場でお待ちしております!

日時:2019年12月13日(金)17:00 - 18:30場所:21_21 DESIGN SIGHTギャラリー1&2
出演:深澤直人、鈴木 元、田川欣哉
参加費:無料(ただし、当日の入場券が必要です)
予約: 21_21 DESIGN SIGHTのページで受付
定員:60名



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?