見出し画像

粘り強い努力ができるようになってきた??

めちゃくちゃ久しぶりに投稿します笑

リゾートバイトとWebライターを兼業して、病んでそれ以来書いていなかったのですが、また書きたくなったので戻ってきました。

それで今回、noteを書きたくなった理由なんですが、最近粘り強い努力ができるようになってきた気がします。

何で頑張れるようになったのか?

理由はずばり腹筋だと思います。

つまり筋肉です!筋肉!
筋肉イェイイェーイ!
懐かしい…リトルバスターズです。

僕は男ですが、今まで腹筋が割れたことがありません。
割ろうと何度も努力しましたが、体質なのかやり方が悪いのか、あとちょっとのところで割れませんでした。

もう自分には無理だと思ってたんです。

ですが、最近食事を変えて運動をしたところ、うっすらと腹筋の線が!

このまま続けていれば、6パックも夢ではないと思います。

0⇨1になると、しんどい先に行こうと思える?

今まで自分ができないと思っていたこと、そこに少しでも光が差すと他のことも頑張れるようになりました。

例えば僕はブログを執筆していますが、難しい情報があると面倒くさくて避けてしまいがちです。

というか物事全般的にそうですね。面倒だと思うと途端にやる気がなくなります。

でも希望が少しでも見えてくると、目の前の面倒なことの先に自分の求めているものが待っている気がして、少しづつですけど頑張れるようになっています。

たかが腹筋。されど腹筋

若いならまだしも、僕はもう30歳。

この歳で腹筋を割ったから何なんだって思っていました。

でも自分ができていなかったものが、できるようになると他にも伝播して良い影響を与えている気がします。

まだ割れてないんですけどね笑

この腹筋を足がかりに、他のことも頑張っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?