072221

久しぶりに日記書く。今は高速バスの中で金沢に向かってる途中。

前書いた日記見返してたら去年は6、7月に結構マメに書いてたのね。そのときの自分幸せそうでいいな〜ってちょっと笑っちゃった。

日記を書いてない間に色々あって、自分史上最大にメンタルやられてたから、手放しで幸せって言える時があったのはよかった。ちょっとその頃の感覚忘れかけてた。

何から書き始めよう。元彼のことと、親友のことと、最近出会った人の事があるから、全部まとめたらすごく長くなりそう。

そういえば2ヶ月前にピアスも開けた。自分の耳の形すきで、だからピアスホールあったらさらにいいなとずっと思ってたんだけど痛いの苦手だし勇気が出なくて。でもそんなのどうでもよくなるくらいつらいことあって、衝動的に開けちゃった。さすがに自分でやる度胸はなかったからクリニックだけど。

5月の22か23あたりでnの誕生会したのね。そこでkとrについての衝撃情報をtkがみんなの前で言って。みんなそんなに気にしてなかったけど私的には2人のことはずっと考えてたからそれで確信得て帰り道に聞いてみたの。したら、やっぱりそうだっていうから思わず座り込んじゃった。ダメだ立ってらんないと思って。小雨が降っててうちのすぐそばのパーキングで雨避けながら時々耐えきれなくなってしゃがんだりして話聞いてた。

rのことちょっとすきだったから、2人が仲良いの見てるだけでかなり辛かったけど実際知っちゃうと想像以上に打ちのめされた。しかも1月から付き合ってたって聞いて、私そうはいっても付き合ったの最近だと思ってたからそれでもう無理になっちゃった。

パーキングで話聞いてても良かったんだけど、kに色々聞くなら今しかないと思ってうちに移動して延長戦した。自分何かしてないと大事な話できないからキッチンの掃除しながらいろんな話聞いた。

話が飛ぶけど、前にrとお昼ご飯食べたいなーと思って明日大学行く?って聞いた時があって。そのときは断られちゃったからそのあとkを誘ったのね。そしたらkも大学来ないっていうからこれはもしかして2人一緒にいるのか???って疑ってかなりきつかったことがあって。そのときはさすがに考えすぎかと思ったんだけどなんとなく引っかかってたからkに聞いてみたの。そしたら案の定その日一緒にいたらしくて、しかもrの家でベランダの掃除してたらしい。ちょっとベランダが広いから机とか置いて過ごせるようにしたかったんだって。なにそれ最高じゃん、それ私がしたかった。

その話聞いてる時よく泣かなかったと思うよほんとに。うわーいいなー!それ私もしたい!とかは言ったかも。冗談にしないとやってらんなかった。

2時とか3時まで話してkは寝たのが分かったんだけど、私は興奮が冷めたら悲しさが後から追いついて来ちゃって、ずっと心がズキズキしてな寝られなかった。全く眠くならなくて、悲しくて眠れないって現実にあるんだーってぼんやり思った。

次の日kと他女子2人とでスケート行く約束してたから多分その準備してるときかな?それかその日帰ってきてからだと思う。うん、帰ってきてからだ。その後tの家でnの誕生会別メンバーでやるから、それの待機してたとき。

昨日からずっと辛くてどうしようって考えてたらふとピアス開けるアイデアが浮かんで。そばかすの曲にあるせいかな。分かんないけどこんなに辛かったらピアス開ける痛みなんてなんでもないなと思ってすぐネットで予約した。

土日開けて火曜だったと思う。授業終わってクリニック行って、さすがにちょっと緊張したけど全然痛くなくてあっけなかった。それでかなり気分晴れて何でもできる気がしてきた。そのまま帰るのもったいないからカフェに寄り道して行った。

nの誕生会のときはこんなことになるなんて思ってなかったけど、これが節目になるだろうとは思ってた。コロナなってから随分環境が変わっていつものメンバーでよく集まって遊んでたけど就活も始まるしこれまでみたいには集まれないだろうな、これが最後かもなって。

思ってたのとは違うし、斜め上から突き落とされた感覚だけど、ピアス開けた時の心境が最高すぎて新章始まりって感じだった。始まったら始まったでまた予想もしてなかった展開になるんだけどさすがに長くなるし眠くなってきたからまた後で書く。

元彼のこととkのことで悩んでたやつも最近答えが出たから書き残しておきたいけど中々そこまで行かなそう。

余談だけど、ピアスはほんとに慰め。リスカしたいとは思わないけど自傷で気持ちが落ち着くのはわかった。考えてみたら昔から怪我して血が出てるの見ると、自分かわいそうだなーこんなにかわいそうなら甘えてもいいなみたいな、上手く言葉にできないけど許しの感覚みたいなのはあったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?