マガジンのカバー画像

2020年6月公開分(統合版)

38
サークルに投稿したものの公開分です。 サークルは毎日投稿しており月額5000円です📚
2020年6月に公開した4週間分のマガジンの統合版です。
¥8,500
運営しているクリエイター

記事一覧

お金を稼ぐことの大切さ エネルギーを循環させるためにお金を稼ぐことは大事

なんとなく「金持ちブログ」みたいなタイトルで恐縮ですが、算命学的にもお金を稼ぐことは大事…

500

位相法の柱の考え方と使い方、例えば天剋地冲の活かし方 そして、日柱についての補足…

前に、西方対冲の対処法は、「ゴールを設定しないこと」ということを書いたことがありますが、…

500

「旺・相・休・囚・死」から見る十二大従星の基本的な在り方、エネルギーの構造

十二大従星というのは、人間の一生という時間を成長段階に区切って表したものですが、 この区…

500

宿命中殺、異常干支、大運天中殺、変剋律など「変わった要素」の陽転と犠牲

先日ご相談を承った方が、 日座中殺と生年中殺をお持ちの方で、 「ふつうではない要素がダブル…

500

西方の納音・天剋地冲・対冲、「因縁解脱」とは?(おまけ:初旬にめぐる合法・散法)

「西方納音は因縁解脱」 とよくいわれますが、別に納音ではなくても、例えば天剋地冲とか対冲…

500

月支元命とは何か?天中殺の消化・陽転のために知っておくべきこと

このところ算命学における語義の掘り下げをしていますが、もう少しお付き合いください。 本日…

500

天中殺エネルギー消化と月支元命の関係① 戊亥天中殺・宿命中殺

さて、月支元命の説明の続きです。 本日は、天中殺のエネルギー消化と月支元命関係について、具体的なことについて書きます。 昨日の続きなので、戌亥天中殺で説明していきます。 (ほかの天中殺についても書くのでご安心ください) 戌亥天中殺はそんなふうに月支元命(足場)から離れる方向に向かう天中殺なわけですが、 同じ戌亥天中殺でも、それがしやすい戌亥天中殺と、それをしにくい戌亥天中殺というのがいます。 言い方を変えれば、 月支元命(足場)から離れやすい戌亥天中殺と、月支元命(足場)

スキ
18
有料
500

天中殺エネルギー消化と月支元命の関係② 申酉天中殺

本日は、継承運である申酉天中殺について、日干と月支元命との関係から説明します。 申酉天中…

500

アンジャッシュ渡部さんはなぜ不倫に走ったのか?数理法で検証する

本投稿は昨日サークルに投稿したものですが、タイムリーなので先に単発公開いたします。 数理…

500

大運にける人生の集大成の時期、区切りの時期

まだ天中殺と月支元命について書いている途中ですが、 そればかり書いていると偏ってしまうの…

500

天中殺エネルギーと月支元命との関係③ 午未天中殺

本日は、午未天中殺と月支元命の関係について書きます。 午未天中殺というのは継承運ですけれ…

500

天中殺エネルギーと月支元命との関係④ 辰巳天中殺

本日は、辰巳天中殺と月支元命の関係について書きます。 辰巳天中殺というのは天心虚、つまり…

500

年運でめぐる「気」の現れ方は受け取る側のコンディションによって陰陽変化する

年運とか大運というときに、それはめぐる干支をもって判断します。 そして、その干支が自分自…

500

方三位に「満足感がない」といわれる理由と星の成長

位相法に、方三位、というのがあります。 各季節の十二支が集まったカタチで、例えば、冬の方三位は亥・子・丑、夏の方三位は巳・午・未です。 この方三位、よく「平面的な広がり」と書かれるのですが、 いってみれば、同じエリアで広がる動き、ということであり、 地支が同じ五行一色になるので、行動において一貫性が出てくるという現象になります。 そういう一貫性というのは、ある面ではスペシャリスト的な要素にもなるのですが、 但し、そこに必ずしも満足感はないといわれるのがこの方三位。

スキ
3
有料
500