"1いいね"から伝わる、届く。

おはようございます。きぬごしです。

今回は、僕と才能についてのお話です。

僕には、才能がありません。

あるけどまだ、眠っているだけなのかもしれません。
自分で気づいてないだけかも知れません。どちらにせよ、誰かに認められるような才能は今のところ持ち合わせていません。

しかし、これは誰しもが考えたことがあるのではないでしょうか。
テレビでよく見る芸人さん真似をしてみても面白くない。
よく見るYouTuberの真似をしてみても面白くない。

あの人が出来ること、もしかしたら自分も出来るかもしれない。

でもできない。

それはとても辛く、苦しい。

SNSが発達し、色んな人の"才能"に触れる機会が多くなりました。絵が上手い人、ゲームがうまい人、面白い動画や文章を作る人、料理が上手い人…

それらを見る度、「すごい!」と思う反面、「自分には何もない」という思いが、重くのしかかってきます。


色んな人の"才能"が、昔よりもずっと容易に日の目を見るようになりました。
でもそれは、決してその"才能によって見つかったわけではなく"、それぞれの人が努力をして、誰か一人でも響く人はいないだろうか、認めてくれないだろうかと希望を抱きながら"発信し続けた結果として"、その才能が見出され、認められていったのだと僕は思います。

今では、誰しもが発信することができる世の中になり、その身に宿す"才能"を誰かに認められる可能性を秘めています。

だから僕は発信し続けます。
本当の本当に才能はないかもしれません。
それでも、発信し続けます。

それと同時に、認めたい。
努力をして発信している人に、届いているよと伝えたい。

スキ、いいね、お気に入り…それを表現する術はいくらでもあります。
どうかあなたも、普段「いいな」と思いながらも素通りしているあの人に、その思いを伝えてみませんか。

"1いいね"から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?