次のヒーローは

僕は映画の中でも洋画が好きだ。その中でも特に好きなのが、MCU(MARVELシネマティックユニバース)と呼ばれるシリーズ作品だ。

MCUを知らない人のために簡単に説明すると、
MCUとは、様々なヒーローが存在する広大な宇宙世界を舞台にそれぞれのヒーローの活躍やヒーロー同士の協力を、まるで切り取ったかのように描いたMARVEL映画特有の世界線のことを言う。
作品の中に、様々な形で他作品との繋がりが見られたりするのも特徴の一つだ。

そんなMCUには"フェーズ"と呼ばれるものがあり、物語で言う第1部、第2部のような、そういう話のまとまりを表している。
現在フェーズ3までが完結しており、来年以降、ブラックウィドウの公開を皮切りにフェーズ4がスタートしていく予定だ。

僕がMCUで一番好きなのはアイアンマンだ。"アイアンマン愛"を語るには時間もスペースも足りないので割愛するが、アイアンマンをきっかけに機械工学を志す程度には大好きである。

だがそんなアイアンマンを、僕は失った。
二度とMCUに生きたトニースタークを見ることは出来ないのだ。

それでも彼の残した言葉、思想、技術、そして後継者が、僕の中にいつでもトニースタークを蘇らせる。フェーズ3の最後は、アイアンマンの意志を継ぐスパイダーマンの葛藤がメインのお話だ。彼はフェーズ4にも引き続き登場することが内定している(はず)。

アイアンマンとしてのトニースタークは失ったが、ヒーローとしてのトニースタークは一片たりとも失われてはいない。

ヒーロー、アイアンマン。彼を失っても、世界はヒーローを必要としている。

次のヒーローは━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?