見出し画像

【話題のミステリー最新作】由野寿和氏の著書『再愛なる聖槍』 Kindle版が1月31日より発売!

2022年12月7日、幻冬舎より出版されたミステリー小説『再愛なる聖槍』が1月31日より電子書籍が販売。
https://note.com/maisond/n/nf6a52ec3add8

観覧車がジャックされるという前代未聞の小説、どんな内容なのか詳細をご紹介します。
『再愛なる聖槍』は、新人作家・由野寿和(ゆうやとしお)氏の処女作として2022年12月7日に幻冬舎より出版された話題のミステリー小説。
現代日本を舞台にした長編の警察ミステリーとなっており、クリスマスイブの遊園地を舞台に、伏線の張り巡らされた緻密かつ骨太なストーリーが繰り広げられています。
作者・由野寿和氏によるデビュー作品ですが、新人らしからぬ文体で、読みながら映像が目に浮かぶような、きわめて写実的な描写が魅力的。 上質なミステリー小説を読みたい方や、現代物の警察小説に挑戦したい方には、自信を持っておすすめできる一冊となっています。
『再愛なる聖槍』は、現代日本を舞台にした長編の警察ミステリである。
クリスマス・イブの遊園地を舞台に、伏線の張り巡らされた緻密かつ骨太なストーリーが繰り広げられる。
上質なミステリを読みたい方や、現代物の警察小説に挑戦したい方には、自信を持っておすすめできる一冊だ。
作者の由野寿和(ゆうや・としお)は、今作がデビュー作品となる。
新人らしからぬ貫ろくのある文体で、読みながら映像が目に浮かぶような、きわめて写実的な描写が魅力的だ。
ドラマや映画になった本作を、ぜひ鑑賞したいと思わせる。
本作の主人公は、元刑事・仲山秀夫。
5年前に起きた「ある事件」をきっかけに、警察の職を辞した中年男性だ。
退職と同時期に、妻とは離婚。当時4歳だった娘とも別居となった。
現在は、警備員のアルバイトなどをしながら細々と暮らしている。
物語は、仲山と、9歳になった娘とがテーマパーク「ドリームランド」を訪れるところから始まる。
二人の目当ては、園内に最近新設された話題の観覧車「ドリームアイ」に乗ること。
楽しい時間を過ごしていた二人だったが、観覧車に乗った直後、何者かによって観覧車が“ジャック”されてしまう。
仲山とその娘を含め、観覧車に乗っていた12組の乗客は全員人質に取られてしまった。
さらに、犯人からの声明後すぐに、ゴンドラの一つが落下。
そのゴンドラに乗っていた客は死亡が確認される。
犯人の狙いは何なのか、残りの乗客たちは助かるのか。
そして、巨大観覧車に隠された驚がくの真実とは———。
https://note.com/maisond/n/nf6a52ec3add8


サポート100円していただけたら、私のnoteで「YouTubeを宣伝」のお仕事させて頂きます。サポート後のメッセージにて宣伝したいYouTubeのURLとタイトル、付けてほしいタグを教えてください。頑張りますのでよろしくお願いします。