geb考察2

 またまた時間の合間に。

 ・マップに落ちてるアイテム回収は最優先だと。結局いつも大体足りないのは落ちてるアイテム回収だったりする。金、敵から得られるものはほっといても貯まるが、落ちてるやつは回収しようと思わないと貯まらない。

 ・評価はSSS+からBまであるが、別にSSS+だっていいことはない(いや案外調べたらあるかも知れないけど笑)。それよりは評価を気にすることなく徹底的に一回一回アイテム回収をじっくり行い、大切にすることが後々効いてくる。評価が悪い方がむしろ後では効いてくる。

 ・基本的に銃の方が剣より強い。
 ということで銃攻撃の方をメインに据えて、剣は補助程度でいいかなと。状態異常やOP回復、捕食をしたら速攻で銃に切り替えて攻撃する。つまり攻撃回数としては剣だが、攻撃のダメージ量としては銃、となるのが理想的かなと思う。シャイタン、連弾など考えられたバレットが公開されてるので、それを使っていくとかなり楽になる。
 後はシュウから取れるアラガミ弾を利用して攻めるのは非常にいい。

 ・最後まで進めると一応強い装備が揃った状態で戻れはするが、それは戻ることはできるってだけで実際はけっこうめんどくさかったりする。となるとその難易度ごとにその都度一生懸命やって倒したり集めたりするのがいいように思う。
 それに低難易度でもしっかりやって特にアイテム回収やできる限りたくさん敵を倒しておいたら、後々になって効いてくる。それは一種の貯金みたいなもんだと思う。
 まあ最後まで行って戻って普通にやれるなら、それは普通に戻ったらいいとは思うけども。わたしはめんどくさくてようやらんですな。評価SSS+を目指す=アイテムを回収しない前提の時くらいしかやらない。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?