久しぶりの遠出です

新幹線車内からこんばんは。
今日はお風呂じゃないですよ。
昨日からキャンプ場視察に行ってました。

ボロボロになってしまったキャンプ場を
いったいどうやって再生させるのか、
そりゃあ、お金をたくさんかければ
オシャレで今風な場所になるでしょうが
そんなたくさんの予算はないですから。

手作りとはいいませんが
やるだけの事は頑張って
やってみようと思います。
キャンプ場の件はまたまたお知らせします。

さて、今日は何を話そうか?
久しぶりに遠くに行ったんで
その感想を書いてみます。

行きも帰りも飛行機のつもりだったんで
行きは関西空港から成田空港まで。
これもね、色々ありました。

朝が早かったんで関空に行くバスがなく
南海電車で関空に向かう事になりました。
0528発の急行に乗る予定で
5時過ぎに家を出た時には
まだ表は真っ暗でした。

難波駅に着いたら電車がないないない。
ボケてたのか、見つけられなかったのか
表示されてなかったんです。
見間違い? 
次の電車が0545発。

飛行機に間に合わない訳ではないけど
余裕を持って関空に行こうと思ったのが
ギリギリではないけどあまり余裕のない
スケジュールになってしまいました。
なんかキツネに騙された感じ(笑)

ええ、十分間に合いましたよ。
間に合いましたけど、
それなら朝もう少し寝れたんじゃないか
という事です。

飛行機はジェットスター。
座席の間隔が狭い。
LCCはこんなもんだと思えば
文句はないですけど
関空から成田まで実質1時間ちょっと。
それなら耐えられる。
これで海外は辛いやろうと思います。

ちょっとウトウトしている間に
もう成田空港でした。
早いね。
私は新幹線より断然飛行機派です。

でも帰りは新幹線になってしまいました。
ホントは羽田からでも飛行機に乗ろうと
思ったんですけど
新幹線に飛び乗った方が早いとの判断です。

久しぶりに東京駅に行ったんですが
地下街のお店はどこもかしこも
行列が出来ていて人が多すぎでしょ。
春休みというのもあるんでしょうけど
正しく大都会大東京でした。

色々なお店も見てまわりたかったですけど
明日も朝から仕事だし
帰ってからやらないと
いけない仕事もあるので
後ろ髪を引かれつつも
東京からに着いたらすぐにチケットを買って
新幹線に飛び乗った次第です。

新幹線のチケットも販売機の前に
行列が出来ていて時間がかかりました。

あ、きん太郎は知らないのか
今やスマホで買って電子チケットだよ...
帰りも飛行機に乗るつもりだったのと
新幹線も久しぶりなんで
色々とそういった準備が
出来てなかったんですよ。

世の中は動き始めたので
今後は飛行機も新幹線も乗る機会が
増えると思いますので
次からはちゃんと準備をしておこうと
思いました。

今日の新幹線はめちゃ混んでます。
先程アナウンスがあって
自由席は立っている方も多いとか。
金曜日というのもあるんでしょう。

もうすぐ京都です。
新大阪までもうちょっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?