スクリーンショット_2020-02-14_9

幻の駅

ハロー。昨日は一人で飯能に行ったよ。3/1(日)に飯能市市民会館で僕が飯能について話すライブ「はんのうさんぽライブ」があるからその取材。市民会館のすぐ近くに天覧山という山があって、標高197メートルで20分で登れる。その昔はすごい観光地で、ここへ行くための天覧山駅も西武線(開業時は武蔵野鉄道)にあった。もう50年以上も前の話だけど、今度のライブで話そうと思って行ってみたよ。この小さなロータリーはなんだろうね。言われなければ知らないだろうけど、面影が残っていてよかったよ。ここで電車を待ってたら偶然奇跡のような電車がきたよ。20秒動画に撮りました。他にも飯能はネタがいっぱいなんで、みんなライブに来てね。僕の名前か「はんのうさんぽライブ」でぴあかイープラスかショッパーチケットサービスで買えるよ。市民会館でも買えます。待ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?