見出し画像

哲学を胸に。

ハロー。本当はお知らせすることが、書きたいことがけっこうあるんだけど、あれもこれもだと伝わらないんで、今日は西武池袋本店で6/29からはじまったオンデマンドTシャツの話です。好評なんでありがたいです。

でも一応、さらっとだけお伝えするべきことをいっておくと、本日(7/1)発売の「東京人」という雑誌で8ページ、記事と絵を描いてます。下水道特集のやつです。あと、同じく本日から、吉祥寺のブックスルーエの1Fのコーナーで僕がおすすめして仕入れてもらった本のコーナーがあります。あと、ユーチューブの動画は毎週上がっているのでよろしくね。まあまた近いうちに書きます。

今日はTシャツの話です。

「宇宙の奏でる音楽に耳を傾ける男」

「暑い毎日が続いていて参っちゃうけど、そんな時にいいTシャツありますよ!」
なんて通販番組みたいだけど、このほど西武池袋本店からTシャツを販売します。過去に発表した100以上の作品からTシャツにしたらよさそうな20アイテムを選びました。西武池袋本店ではこれまでにもマスクやトートやいろんなことをやらせてもらいましたが、昨年にした「全ポストカード展」が好評で、この夏はその作品をTシャツにしたいというお話をいただきました。僕は僕でTシャツを作って販売したりもするけど、過去のアート作品から20アイテム、ボディの色やサイズ、さらにはキッズサイズまで選べてオンデマンドで全国から買えます。こちらからです。

「生きれば生きるほど死に向かっていくという現実にたじろいだものの、とりあえずコーヒーを入れようと思う男」

一昨日からはじまって、すごく好評らしくてうれしいです。一番売れているのはこのコーヒーを入れているイラストのやつみたいです。これは僕も大好き。僕のアートは、自分発信の場合は題名がつきます。もともとは文学志望で、そのあと美術というか、イラストとかやるようになったので、この文学的な作品が僕らしいのかなと思っています。今回のTシャツも裏にさりげなくタイトルが入っています。

タイトルはこんな感じだよ。

みんなはどれを買ってくれるんだろう? 僕も20アイテムの中からサンプルで1枚だけいただけるんだけど、どれだと思いますか?正解はこれです。

「素晴らしいアイデアを思いついたけど、それを言うと自分の仕事がより大変になりそうだと思い、明日の会議でそれを言うことを躊躇する男」T

このタイトルはなぜか中堅以上の社員の方からすごく共感されるんだけど、タイトルもさることながら、この構図と後ろ姿だけの男が自分の中ではすごく新鮮な感じですごく気に入ってます。
本当は全種類欲しいんだけど、ひとつとなったらとりあえず今はこれで、自分でもいくつか買いたいと思っているとこだよ。

家に帰ればカレーがあると思う男

というわけでここに全作品紹介したいんだけど、とりあえずスタートしたので、またおいおいここに書くとして、全国のみなさん、ぜひよろしくお願いします。子供サイズもあるので、こんな哲学的なタイトルのTシャツを子供が着たら格好いいと思うよ。注文はこちらからです。「新着順」とかにするとたくさんでてくると思います。ぜひよろしくね!

「塩コーヒー」短編小説をTシャツにそのまんま書いたやつ。

それから西武池袋本店の3Fの中央ゾーンではすべてのTシャツの展示と、僕のポストカードになった原画を3つと、今回描き下ろしたキャンバス画があります。写真も撮れます。そしてもちろんそこでもTシャツはオンデマンド注文できすよ。哲学を胸に熱い夏を乗り切ろう。素材もすごくいいよ。よろしくね!

今回、西武池袋本店3Fに展示してある原画。右下が描き下ろしの作品。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?