見出し画像

秦野行ってきたよ。

昨日はロケで秦野に行ってきたよ。秦野は何度も行っているけど毎回発見があって好き。17万人くらい住んでいる市で、東が鶴巻温泉とか東海大学前で、真ん中が秦野で西が渋沢。渋沢と言っても1万円札になる栄一とは関係ないけどね。昨日は渋沢に行ってきたよ。秦野と言えば落花生だけど、もともとはたばこで栄えた街だ。かつては日本三大産地だったけど、キセル用たばこの需要がなくなって1980年代に収穫はゼロになった。たばこ栽培の輪作(同じ畑で育てて循環させること)として落花生を栽培していたみたいだね。僕はたばこは吸わないけど、秦野には「たばこ祭り」とかあって色々気になるよ。渋沢だけで一本とれたのはすごくよかったな。

「キンシオ」のロケは7月に重富さんが移動になって他の人と旅する機会も増えたけど、旅を構成するのは街と人だから、変わらない旅を続けてるよ。何かあったら何かあるし、なかったらない。それ以上でも以下でもないよ。新しい人たちも、僕はtvkで長く色々させてもらっているから知ってるし、彼らも僕やキンシオのこともよく知っている。昨日の旅も楽しかった。彼らのセンスにも期待できる。重富さんは僕にテレビの世界で一番最初に声をかけてくれてそれを形にしてくれた人で、感謝もしてるし、人間的にも尊敬している。彼といると本当に心が落ち着くよ。僕は自分が面白いと思うことのアイデアを彼に相談することが多い。今もそう。彼も色々企画してくれる。こないだのオンライン飲み会もトミーとの仕事だし、新しい何かが生まれそうで楽しみだよ。これからも色々相談してトミーやtvkと面白いことが作れたらと思うんだ。

オンライン飲み会では今やっている仕事をいくつかフライング気味に話したけど、僕は今も色んなところと新しいことをいくつかしているし、何ができるかわからないけど、とりあえず打ち合わせしましょうと言ってくれて、何か生まれることも多い。ありがたい。皆さんもこれからもよろしくね。何でも、いや、たいていのことはやりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?