見出し画像

今後のざっくりとした予定などです。

ハロー。毎年やっている私家版カレンダーの注文ありがとう。
今年は日めくりがあるから全然こないかと思ったら、これを楽しみに待ってくれている人がいたんだね。うれしい。僕が個人的に住所書いて、直接発送したりすつ通販は今のところこれだけなんだ。すべてにメッセージを書くよ。申し込みは12/15までです。詳しいことはこちらに書きました。原画コースも受け付けているよ。原画コースは12月に入ってから制作するね。

こちらは原画コースの僕の表紙です。テーマは「いろいろ楽しむ」。

昨日は日めくりカレンダーを制作してもらった三鷹の印刷/出版の会社、文伸さんの創業60周年パーティにトークとパフォーマンスで参加しました。祝賀会で僕の席も用意してもらたので、最初から最後までいたんだけど、会社の温かい雰囲気がつったわってきてよかったです。僕はまだ文伸さんと知り合って日は浅いし、僕のプロジェクトも文伸さんのやっているいろんなことの1つにすぎないけど、会長や社長のお話から、これまでやってきたこと、これからやろうとしていることを理解しました。僕も地元の吉祥寺、武蔵野、多摩地域をベースとして、いろんなところでこれまでもやってきたし、これからもしたいと思っています。目標はとくにないんだけど、いろんなところでいろんなことがしたいんです。それを叶えてくれるのはこれを読んでくれているあなたかもしれないよ。よろしくね(笑)

昨日の祝賀会場、吉祥寺エクセルホテル東急からの夜景。向こうに見えるタワーマンションは三鷹駅前。

ありがたいことにそんな感じで、最近もいろんなことをしました。すべてはまだオフィシャルに発表できないので、なんとなくだけど、東村山の八坂にあるケーキ屋さんのパッケージ、磯子のコンビニを経営している会社のロゴデザイン、それからテレビの収録にもちょっと参加しました。絵やイラスト、原稿の制作の依頼もいくつかあるので、いい作品を残せるようにムリしないけどがんばるつもり。

昨日の祝賀会より。

10月の阿佐ヶ谷の「描き語り」と「はんのうさんぽライブ」で年内のイベントは終わりかと思ってたら、12月17日の夕方のイベントに参加することになったよ。詳細はまたいうけど、吉祥寺だと思います。

そして来年は正月の3日から多摩地域のある場所でイベントをします。これは来週にも発表できると思うけど、楽しい仕事をして、その記念も兼ね、「書き初め」じゃなくて「描き初め」なの。内容はトークとパフォーマンスです。きてね。1月3日、午後1時3分スタートだよ。
そのイベントのあと、同じ場所で個人的に接客をして、僕の得意な「文字から絵にする」注文をうけて個人的に制作するよ。A4の紙に、名前からでもなんでも文字を言ってもらって制作します。8000円(税込)です。動画もOKです。

というわけで、最近の話でした。Twitterやインスタでもいろいろ日々書いているし、Twitterではあなたの欲しいLINEスタンプのフレーズも募集しているよ。@kinshioです。フォローしてね。

ムリしないけど時にがんばる日めくりカレンダー

増刷した日めくりカレンダーも文伸の在庫もあと100を切りました。まだ手に入れていない方はお早めに。プレゼントにもおすすめです。僕の私家版カレンダーの通販でも一緒に申し込めます。吉祥寺ではルーエ(書店)、サブロ(文具店)、そしてLoftの3Fで販売しています。全国の雑貨屋さんやどんなお店でもまだ卸販売もうけつけているんで、kinshiotanigoods@gmail.comにメールください。個人通販も同じメールです。
私家版カレンダーの個人通販の締切の12/15のあと、これは通販じゃないんだけど、「毎月絵手紙コース」の募集もします。そちらもよろしくね。
それではそんな感じです。今年もあと1か月、ムリしないでがんばろー。

私家版カレンダーの袋づめもがんばってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?