見出し画像

2023年私家版卓上カレンダーの個人通販

ハロー。日めくりが大好評ですごくうれしい。ありがとうございます。

今日はもうひとつのカレンダーの紹介です。これは僕がずっと作っている「私家版カレンダー」です。ポストカードサイズ、月ごとの12枚です。井の頭公園で絵葉書を売っていた頃、お客さんの白戸さんという人がプリンターで作ってくれたのがはじまりで、毎年50部作っていました。今は数も増えて、印刷になりましたが、袋詰めは全部自分でやってます。

今年は日めくりという見やすいカレンダーがあるので、こちらはアート的な表現を好き勝手にやりました。基本、僕がこの時期にだけする個人通販で、店頭での販売は吉祥寺の書店、ブックスルーエのみです。

2023年カレンダーより。

個人通販はすべてにメモ書きメッセージを添えます。価格は、3300円+税+送料のレターパックライト(370円)で4000円ちょうどです。

それから、これももうずっとやってますが、「原画表紙コース」というのがあります。僕がみなさんのリクエストに応じて制作します。
名前(じゃなくてもいいです)+2023、好きな色、来年のテーマ、言葉
主人公は男、女、天使、人面犬などをリクエストしていただければ、
僕なりにイメージしてカレンダーの表紙になるように作画します。
毎年のことなので、イラストに年号は入ります。
こちらはカレンダー込みで16630(税込)+370円で17000円です。

自分用の原画コース。「いろんなことをする」がテーマ。

では注文の仕方です。
メール先は kinshiotanigoods@gmail.com です。

1、普通コースの場合。

件名に「普通コース注文」とかいてください。内容に名前と住所と連絡先を書いて下さい。送りたい人がいる場合はメッセージ用にその人の名前も。返信は担当のマグネシウム・シオタニから振込先のメールがいきます。gメールから送るので携帯などにメールが届かない場合があるんで、gmail.comのドメイン指定受信の登録をしてください。この通販が終わるまででも。

2、原画コース希望の方。
件名に「原画コース注文」と書いて、内容に1「タイトル」2、「テーマ」3、「イラストの内容」をかいて、普通コースと同じように名前と住所と連絡先を書いて下さい。

また、「普通コース」「原画コース」ともに、注文くれた人に限り、「ムリしないけど時にがんばる日めくりカレンダー」も一緒に送ることができます。2900円+税。個数制限はありませんが、在庫がなくなりしだい販売終了です。
普通コースも含め、すべてにメモ書きですが手描きのメッセージをそえます。

アート的な表現を追求したよ。

それでは今から募集開始です。締め切りは12/15(水)までです。発送元は吉祥寺のブックスルーエさんの僕のポストから送ります。注文がきたら5日以内に受付けたことと振込先を返信をするようにします。返信がこなかったらメールが届いていないかもしれないので、もう一度送ってみてください。また返信から1週間で振込がない場合はキャンセル扱いになります。こちらからの発送は、注文状況にもよりますが、年内には発送するようにします。がんばっていいのを描きます! じゃあ注文まってます! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?